恋におちたシェイクスピアに出てきた少年(グウィネス・パルトロウの背中にねずみを入れた少年)を演じていた男の子の名前をしっていらっしゃる方教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

血を見るのが好きだというチクリ屋の少年ですよね。

あの少年の役名は「John Webster」(シェイクスピアの次の世代で、血なまぐさい戯曲をよく書いた英国の劇作家と同じ名前)です。参考URLはこの映画のキャストのリストですが、これを見ると「Joe Roberts」というのがあの子の名前ですね。以下のURLに出演作品のリストがありますが、バイオグラフィは載っていませんでした。
http://us.imdb.com/Name?Roberts,+Joe+(II)

日本公開作の'98年の『ヴィゴ』(原題『Vigo』)は、『ヴィゴ/カメラの前の情事』のタイトルでビデオ化されていますが、エンドロールでもかなり後の方でないと名前が出てきません。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってどうもありがとうございます。
そうです、あのチクリ屋の少年です。
ジョン・ウェブスターなんですか?!
おぉ、ってことはもしかしたらその血なまぐさい戯曲をよく書いた英国の劇作家
なんじゃないですか?(まだ幼かっただけで)
なんか凄いですねぇ。

ジョー・ロバーツは聞いたことないなぁぁ。
何か他の映画に出ているんでしょうか?
もし知っていたら教えてください!!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2001/08/08 14:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋に落ちたシェイクスピアはなぜ受賞するに至ったのでしょうか?

純情恋愛と歌ってはいますが、はたしてSEXシーンのオンパレードのどこが純情といえるのでしょう?教えてください。
とてもじゃないけど子供に見せられないと思いました。

Aベストアンサー

No.1さんが書かれていることもあるでしょう。
ただ、お話やセット、衣装、時代考証が非常に、というか、異常によくできていたこともあります。
また、脚本のトム・ストッパードはシェイクスピアに造詣が深く、いま日本ではプレミアがついている「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」という、ハムレットの端役の視点からみた脚本などは、シェイクスピア好きにはたまらないものがあります。
純情というのは確かにおかしいとおもいますが、たった8分しかでてこないエリザベスI世のジュディ・デンチがアカデミーとるなどして、映画としてはよくできていた、の一言につきるでしょう。

Q20年前の洋画!野生の熊やねずみが巨大化!!

レンタルショップに問い合わせても、分からないと言われてしまいました(>_<)

内容はタイトルの通りですが、人間が実験用に作った薬品を不法に廃棄したため、それに触れた野生動物たちが巨大化し、人間を襲うという内容の洋画です。巨大化した熊が恐かったのと、そのシリーズなのか、ネズミが人間を食べていたり、死んだ人間の腹からデカイミミズが湧いていたシーンも強烈でした!!どなたか、題名などご存知でしたら教えて下さい!

Aベストアンサー

今晩は
巨大熊のほうは「プロフェシー 恐怖の予言」という作品でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8053

ちなみにちょっと調べたところ1984年にテレビ放映されていたようです。
ただ残念ながら日本ではビデオ・DVD化はされていないみたいですね。
尚下記に海外DVD情報やレビョーなどが載っています。↓

http://action70.hp.infoseek.co.jp/cinema/action70/dvdlist.htm

http://www.kuresaka.com/zakkan/zakkan200312a.html

あと巨大ネズミが出てくる映画としては下記のような作品があります。↓

「巨大生物の島」

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2301

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5880

以上どちらもお探しの映画じゃないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20753

今晩は
巨大熊のほうは「プロフェシー 恐怖の予言」という作品でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8053

ちなみにちょっと調べたところ1984年にテレビ放映されていたようです。
ただ残念ながら日本ではビデオ・DVD化はされていないみたいですね。
尚下記に海外DVD情報やレビョーなどが載っています。↓

http://action70.hp.infoseek.co.jp/cinema/action70/dvdlist.htm

http://www.kuresaka.com/zakkan/zakkan200312a.html

あと巨大ネズミが出てくる映...続きを読む

Qロバート・デ・ニーロ出演の映画『恋におちたら』のエンディング曲

恋におちたら(マッドドッグ・アンド・グローリー)のエンディングに流れている曲の曲名、アーティストがわかる方いらっしゃいませんか?
色々検索していますが、出てこなくて困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
ロバート・デ・ニーロが好きで、彼の出ている作品は、
見ているのですが、「恋に落ちたら」も見て内容は、
大まかには覚えているのですが、エンディング曲は
記憶が、薄くて自信が、あまりありません。
サウンド・トラックを、探したら、たぶん、これじゃ
ないかと思います。

That Old Black Magic
Louis Prima&Keely Smith
http://www.allmusic.com/cg/
amg.dll?p=amg&sql=Air2zefbk7gf8

この曲の試聴は、無かったのですが、ジャズスタンダード
ナンバーなのでエラ・フィッツジェラルドも歌った物が、
あるので曲名で検索されれば、試聴可能かも知れません

1996年にCedeというレーベルから、
ルイス・プリマ&ケリー・スミスで
    Greatest Hits
と言うベスト盤が、出ていますが、この中に入っています。しかし、日本未発売の上Amazon.com,CDNOWなどで、
ありませんので入手が、困難かと思われます。

はじめまして
ロバート・デ・ニーロが好きで、彼の出ている作品は、
見ているのですが、「恋に落ちたら」も見て内容は、
大まかには覚えているのですが、エンディング曲は
記憶が、薄くて自信が、あまりありません。
サウンド・トラックを、探したら、たぶん、これじゃ
ないかと思います。

That Old Black Magic
Louis Prima&Keely Smith
http://www.allmusic.com/cg/
amg.dll?p=amg&sql=Air2zefbk7gf8

この曲の試聴は、無かったのですが、ジャズスタンダード
ナンバーなの...続きを読む

Q難病の男の子の恋物語

たぶんアジア系の映画だったと思います。
難病の男の子が叶わない恋(?)をするお話。
・・・って、こんなのたくさんあるかも!Σ( ̄□ ̄;)
って思ったんですが、一応、聞いてみようかな、と。
以前、新聞の解説欄で見てメモっておいたのですが
タイトル部分が消えてしまっていてわかりません。
情報が少なく、いろいろ挙がるかもしれないけど、見たらタイトル思い出すかも・・・。
日本のではないはずです。髪の毛が黒かった気がするのです。
宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

多分ですが、「星願 あなたにもういちど」ではないかと思います。
ちなみに、この映画は香港映画になっております。
違っていたらすみません。
下記のリンクで確認して頂ければ良いかと思います。

参考URL:http://www.minipara.com/movies2000-4th/seigan/index.shtml

Q洋画で、男の子が主役の映画 教えて下さい!!

洋画で、かわいいorカッコいい男の子(ショタ)が主役の映画で
オススメ教えてください!


↓以下、見た事ある好きな映画

・ホームアーロン
・シャイニング
・シックスセンス
・キッズスパイ

Aベストアンサー

こんばんは。

『依頼人』 『マザーズボーイ』

完全な主人公ではないのですが‥。
お時間が有れば観てください。 古いですかね( ̄~ ̄;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報