アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指摘と悪口


そもそも!指摘って
誰の為にすることなのでしょうか?
質問を出したから、指摘ぐらい覚悟しろ
みたいなユーザーも多いけど

指摘してどうなるの?
質問者を笑い者にしたいだけで
質問に答えるとかって考えてるのかな?

悪口ってどうなの?
不特定多数が閲覧する
このようなサイトで書きこみをするからには!
評価されて当然で
評価されたくないなら!書きこみは控えるべきだしね

誉められたら!喜んで
けなされたら!悪口とかとか

( ̄~ ̄;)
悪口を言われた!
などなど、話すユーザーが居てるけどね
言われるような書きこみをしてるからで
自己責任なんだよね

自己責任なら指摘もそうか!!Σ( ̄□ ̄;)

ってなってくると

指摘も単なる悪口なの?

てなてな話になってくるもんね

なんのために指摘するのか?
自己満足?自己表現?
そもそも!質問者に読んで貰いたいのか?
閲覧者に読んでもらいたいのか?

回答を読めば、理解できるもんね

人間って感情がある生き物です

質問者はまだ見ぬ、回答者の感情は理解できないけど!

回答者は、質問ぶんを読めば
質問者の感情は、理解できるはずだけど

同意を求める、無様な質問や
自己主張にしかならない質問

などなど!

何かしらの指摘はあるけど!
そのような、くだらない質問だと思うなら
なんで回答するの?
目立ちたいだけで
物事を考えてるふりだけの回答って
思えてくるけどね

まぁ~人間なんて勘違いで生きてるから

色々な勘違いを出し合うのが
質問サイトだと
この頃(  ̄▽ ̄)ニヤリとしてますけどね

さてさて!
長い~前ふりにお付き合い感謝(。-人-。)
質問です

指摘と悪口

個人的な意見が聞けたら、教えてくださいね

ヘ(・・ヘ)。。つかれてるから
かかってこないで~(笑)

質問者からの補足コメント

  • 問題定義と受け止めれない

    それだけの事なら

    回答しないで

    一週間放置するのが!
    教えて!gooのルールじゃないかな?


    指摘も回答と偽って
    No.1さん
    自己主張してるだけだと思うよ
    回答まってますよ!

      補足日時:2020/03/17 07:07

A 回答 (3件)

指摘したい人は、上から目線でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

指摘しゃは
上から
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ありますね!

ワシ自身の質問文じたい
どの立ち位置とかとか!
言われるくらいなんで
個人的には
上とか下とか
気にはしないように
してるんですけど

他のユーザーさんの、質疑応答なんかで

なんでこんなに?
押さえ付けるような、回答をするのかな?
( ̄~ ̄;)なんで!なんで!

思うことは、ちょこちょこありますね

どうせ上から押さえ付けるなら

とてつもなく上から来てくれたら
読んでても

笑いにかえて
しまえそうなんですけどね
( ^∀^)(笑)

たとえば!
我輩は知恵の神様なるぞ
愚か者の質問者に
きまぐれではあるが!
知恵を授けてやろう
心して、読みとくが良かろう!

これくらい上からきてくれたら

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

あからさま過ぎて
指摘だの!
上からだの!

怒る気にも成らないですもんね


御回答ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/03/18 23:57

回答者の感覚では指摘ですが、質問者の感覚では悪口と映るのでしょう。


よく、このQ&Aでは唯我独尊的な主義・主張を見かけます。
それに対して指摘しても、それが主義・主張と違う内容だったら質問者からしたら悪口ということになります。
あるいは頓珍漢、ノリやオチャラケ的な質問に対して諫めても、それは当然悪口に映るでしょうね。
要するに、指摘・進言・アドバイスに対して、「聞く耳を持たない」「そういう余裕がない」「自分だけが正しいという盲信」の元に生活している人にとっては、同じベクトルを向いていない人は感覚的に避けたいという心理が働いて、そのひとつのスイッチとして「悪口として処理」する感覚が働くのだと思います。
なので、そういう人は正論を言われるとブロックして現実逃避するのが常です。
前にも何かで言いましたが「割れた窓理論」です。
そういうおかしな投稿を野放しにしていたら、類似の雑多な輩がやってきてますます荒れ放題になっていきます。彼らには居心地のいい世界ですからね。
そうならないようにまともな指摘をしたところで、彼らには異端=悪口ということで排斥する・・・お礼で攻撃してブロックとなります。
ここに居付く投稿者として、そういう状態を是認するか否かでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

割れ窓理論
よく、言われますね

割れた窓を修理して
環境改善などなど

指摘で窓を修理してるのか?

窓枠事!叩き潰してるのか?

回答者本人は、窓を修理してるつもりでも!
窓枠を潰してるだけの感じにしかね

修理とか!修繕って!
素人がすると

見映えの悪い、不細工な窓になってるとはとは
思いますよ


ならなら、修理のプロ(運営)
( ̄▽ ̄;)撤去のプロかも?(取消し)
お任せする方が、無難な話だと思いますね


丁寧な修理(指摘回答)なら
質問者もついつい見とれてしまうけど

素人がズカズカ土足で
修理だと(正論?)叫んでも

土足禁止(ブロック)されてしまうのは

当然の話だと思いますよ

そもそも!
正論なんて
この世にあるのか?

なんでも正しいを付けたがるより

持論や意見の方が、無難だと思いますね

回答者が正論を唱えると
質問者は悪に成るわけでもないのは
理解してますけどね

それとお礼で攻撃を返される時点で
たぶん、正論ではないよ

正しい理論なら

ぐうの音も出ないはずですからね

御回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/17 09:01

ポエムは自分のブログかSNSで書いて下さい



評価されて当然、、この発想がそもそも間違ってます
此処は知らない事、解らない事を質問して教えて貰うサイト
持論の主張は自分の思考では認識できてない事柄を
教えて、指摘してもらうためにするのです

勝手に独演会開いて、熱弁されて感想聞かれたから
「つまらなかった」と答えたらキレだす。
此処で行われてる悪口、指摘ってのはコレです
(まぁそういう使い方もアリです)

共感で繋がろうとするな
個人の感想や「今日は○○して~(ですね)」なんて
大多数からしたらどうでもいい、下手したら見て不快に思うものだ
現実に傷ついて一時羽根休めするのはいいが巣を作ってはダメだ
理由を語るまでもない。
皆、此処での居場所を守ろうと攻撃的になっていくではないか。必死に。縋る様に

指摘も悪口も防衛本能である
此処にはそこまで固執する価値も意味もない
質問サイトで自分が理解されてる。と思うのは幻想です
あなた方に人を魅了する文才はないよ
    • good
    • 22
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

無いよ

疑問なんだから
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

御感想ありがとうございました

出来たら、回答をよろしく


指摘の利用が許されるなら

別にこのような使い方も
許されるべきだしね


許されないなら
何故に?回答するの?

お礼日時:2020/03/17 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!