外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

今の時代やりたいこと無い奴、SNSで発信する気が無い奴って時代の敗北者ですか?w

A 回答 (6件)

どの様な意図での発言かは分かりませんが、やりたいことがあっても実にならないことじゃ仕方がないし、SNSでも無駄なことばかり発信し続けるなら、その方が問題でしょうw。

自分も物凄くやりたいことはないし、SNSもやらないけど、収入なら世間の平均の3倍近くありますよ。
    • 0

やりたいことはあんまり無いし、SNSも見るだけだけど

お金はある私は敗北者にみえますか?
    • 0

「やりたいこと」より、「自分がやるべきこと」が無い方が、辛いと思いますが。

たとえばSNSで情報発信が「やりたいこと」として、それが誰にも相手にされなきゃ、単に「自分がやりたいこと」を「やってるだけ」なので虚しそう。
要は、「社会から必要とされる自分」が居ないとか、自分の居場所がなけりゃ、敗北者かどうかは別として、余り良い人生ではないとは思います。
    • 0

中身のない発信をして、狭いコミュニティの薄い反応に一喜一憂している人こそ時代に振り回されている敗北者です。

広く浅くか、狭く深くが自由に選べる個人化の時代ですので、横並びが一番無個性。
アンテナは発信するだけでなく、受信にも使えるのです。
    • 0

SNSが全てって

大丈夫?
もっと勉強しないと遅れるよ
時代に。
    • 1

人生これから。

今から見つければいい。
    • 0