プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨日初バイトでした。仕事内容はスーパーの裏方です。ですが職場に着いたら着いたで社長さんは扱いが少し雑で何を言ってるか分からないしシフトも全く分からず「次は明後日ね」とか前日に言うのでなんだか初日からやる気が無くなりました。今日は幸いバイトは無いのですが明日シフトが入ってます。もう明日も行きたくないです(;_;)そこでバイト初日で辞めることに対してなんですが、お給料って貰えるんですか?また親にはなんて言えばいいと思いますか?

A 回答 (6件)

バイトとは働いてお金を貰うんだよ お客様じゃあないですよ


そんな甘ったれた考えは バイトでも社会では通用しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しく言ってくれたお陰で
今も頑張って続けてます。
ありがとうございました( . .)"

お礼日時:2020/03/28 09:59

どんな理由で辞めようが、働いた分の給料はもらう権利があります。


ただ、銀行振込が手渡しに切り替わることがあり、その場合は本人が直接取りに行かないと受け取ることができません。

何を言っているかわからなければ、わかるまでしつこく聞くのです。
シフトの決め方については、面接できちんと確認しておくべきでしたね。

とにかくバックレたりはせず、明日は行ってきちんと話をしてください。
親には、ありのままを伝えるしかありません。
    • good
    • 2

雑な扱いをする人は、いやですね。


初バイトで緊張しているのに、相手は何を言っているのかわからないし、信頼関係を作りたくても作れないですよね。

結論から言えば、労働した分だけの給与はいただけます。ただし、相手もお金を使って募集していますから、給与請求を一方的に主張するのではなく、そのことは理解した上で退職を願いでましょう。また、借りていたものは、クリーニングするなり清潔にして返却します。

仮に、もし辞める理由が「社長さんの扱い方が雑」「シフトがわからない」なら、立ち止まって考えたほうが良いのかもしれません。なぜかと言うと、このようなことはどこのバイト先でもありますから、バイト先を変えても同じ不満にかられてしまいます。

また、今ここでやめると、辞め癖が付く上、契約としても店に迷惑をかけることになります。不安な気持ちや行きたくない気持ちはわかりますが、まずは素直に、その気持ちを親や社長に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お給料は無くて当然、あればラッキー程度に思っていれば良いです。


親になんと言うか?ぐらいは自分で考えないと。
まあそんな餓鬼だから初日で辞めたい!となるんだろうけどね。
    • good
    • 1

すこし厚かましいとは思いますがお給料が貰えるか貰えないかはその会社によるんじゃないですかね


そもそもバイト募集の広告料を支払うためにはあなた1日分以上のお金が掛かってると思います
会社としては損害ですよ
    • good
    • 1

もらえないと思うよ。



むしろ、制服とか支給されていたら

制服代請求されるかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!