プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代でクレジットカード持っていた方がいいですか?
支払いが怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 任意整理をして全部返済したらクレジットカードを作らない方がいいですよね…

      補足日時:2020/03/17 17:00
  • 返済が終わったらバンドルカードにしようかと思うのですがどう思いますか?

      補足日時:2020/03/17 17:39

A 回答 (8件)

任意整理している人はその記録が信用情報機関が把握しており、おそらくカードが作れません。


無許可融資をしている闇金なんかですと貸してくれると思いますが、明日は無いです。
    • good
    • 0

作れる時に作っておいたほうが良いと思う。


支払いが怖いって、使わなければ支払いは生じませんよ。

任意整理するような状況なら、持たない方がいいですね。
    • good
    • 0

サラ金なりで借りまくって浪費して任意整理したとか これまで計画性のないお金の使い方をしているなら カードは持たない方が無難です。

    • good
    • 0

No4です。

補足を拝見して再度回答します。

任意整理をしなければならなかった状況ならば
クレジットカードはつくるべきではありません。
    • good
    • 0

海外旅行にいくのならばクレジットカードは必須です。


そうでなければ、特に所持する必要はありません。

私達の若い頃(半世紀前)はクレジットカードを持てると言うことはステイタスでした。
でもいまはそんなこともありませんしね。
クレジットカードを持たなければならなくなったときは年会費無料のもので十分です。

なお、クレジットカードを使用することは利息が付かない1回払いにしてください。
クレジットの利息はサラ金なみに高いです。
特に一定金額を払うリボ払いは、利息ばっかり払って元金はなかなか減らないので絶対避けて下さい。
    • good
    • 0

持っているから何でもかんでもカードを使わなければいけないのではなく通常必要な買い物にクレジットカードを使い引き落とし日の前日までに預金を用意しておけば問題なく怖いことはない


支払いは利子支払いのない一括払いだけにしたい
    • good
    • 0

支払いに不安があるなら無理に持つ必要は無いと思いますしデビットカードという手段もあります


キャッシング枠をなくしてショッピング枠を5〜10万くらいにできるカードにするとかの手段もあります

無理して保つ必要は無いと思います
今後の信用作りの為に持つというのも有りだと思います
    • good
    • 0

支払いが怖いなら、やめてください。


無くしたら、後悔しかありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!