プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良県にお住まいの方で奈良公園の現状ご存知の方にお伺いします。
当方関西大好き博多もんです。
鹿公園へは公園の鹿が大好きで何度もせんべいを与えに行ってます、今年も2月2日頃に行きせんべいを与えてきましたその時は観光客が殆ど居なかったのですが最近TVのニュースで鹿が市街地に沢山下りて来て大変だとニュースでやっていました、お聴きしたいのは現在せんべいおばちゃんも居なくて観光客も0でしょうか?
コロナが少し落ち着いたらまたせんべい与えに行きたいなと思ってお尋ねしています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

観光客は殆どいません。

鹿が市街地に沢山下りて来て大変だとニュースは鹿が食べ物を求めてと言った、どこかの
クマやイノシシと間違えています。奈良公園の鹿は市の職員からちゃんと餌をもらって、元気ですよ。
コロナで新幹線、近鉄線(特急)は空いているので、京都から奈良まで行けば他人と接する事は殆どありません。
旅館も空いています。今が、広々とした奈良公園を楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答おおきに。
市の職員さんがあげてくれてはるんですね。
安心しましたわ。
移動情報もおおきに。
ほなほんまおおきに。
近いうちいきまっさ〜。
エセ関西弁ですんまっせん。
ほんと安心しました。
たさかりましたわ。