プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの車の走行距離数は、もうすぐ25万キロです。
特に目立った故障はないのですが、少し異音もするし
あと1年で車検なので、そろそろ買い替えようとおもったのですが、今コロナ不況で消費などが、自粛ムードですよね。
これから、不況の余波が来ることを考えると買い替えをためらってしまいます。

みなさんならコロナ不況が収まるまで、買い替えはやめておきますか?
すごく迷っています。
ご意見よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

>車検ギリギリだと足元見られると思ったからです。


 車自体の価値は既にゼロ円になっているのだから、
 足元を見られるって
「車検満了前の納車希望で焦っているのだろうな。」程度でしょう。

 車はどこでも販売されている商品だから、
 納期が厳しければ、他所に行けば良いだけですから。

>みなさんならコロナ不況が収まるまで、買い替えはやめておきますか?
 コロナは関係しないかな。
 ミッションが壊れるとレッカー移動が必要になるから
 サッサと買い替えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
走行中に壊れたら大変ですよね。
検討します。

お礼日時:2020/03/19 15:32

コロナウイルスの影響で納車が遅れている場合があるようです。



・新車受注台数が17%も落ちたらしいので、今なら値引き交渉が有利にできるかも。
・もう少し待てば消費税などが減税されるかも。

さぁどちらに賭けるか、というところではないでしょうか。
私なら(生活の金銭的不安がなかったとして)とりあえずディーラー行って見積もりでもしてもらって様子見てみる、かなぁ?
下取りは今出しても車検切れてから出してもほぼ変わらないはずなので、急ぐ必要はないでしょう。
    • good
    • 1

もしお金に余裕があるなら、今こそ買い時だと思います。


質問者さんと同じような気持ちのかたも多いと思いますので
新車ディーラーも中古車ディーラーも売り上げが落ち込んでいると思います。
従って今なら値下げ交渉や今の車の下取り価格が普段より有利になるはずです。
    • good
    • 1

契約後納車まで1年も掛かる車を買うならですが、それでなければ車検が1年残っているなら車検が切れるまで乗らなきゃもったいないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!車検ギリギリだと足元見られると思ったからです。

お礼日時:2020/03/17 19:07

あと1年車検が残っているなら、ギリギリまで乗ったらどうですか?


どっちみち、下取りの値段は付かないはずですから。
あと、消費が自粛ムードということはないです。
不要不急の外出が抑制されているので、結果的にお金が落ちずにその関連企業やお店がダメージを受けているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!世の中が、内定取り消しとか、ボーナス削減とか騒がれているからです。あと車検ギリギリだと足元見られると思ったからです。

お礼日時:2020/03/17 19:06

逆に不況だから車の値段は価格交渉すれば安くなると思います。


『買い手市場』になります。買うべきですね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/03/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!