プロが教えるわが家の防犯対策術!

たかが新型コロナウイルスくらいで世間は騒ぎすぎです。新型コロナウイルスってのは風邪と同じなんだから、気にする事は全然ないんですよ。だからマスクしなくていいし、大会やイベント中止しなくてもいいんですよ。わかりましたか?

質問者からの補足コメント

  • でも感染者がいない県もありますから、そこでは別に警戒しなくていいでしょう

      補足日時:2020/03/18 11:46

A 回答 (28件中11~20件)

騒ぎすぎかとうがは現段階で誰にも判断はできません。


判断できるのはもっと後になってからです。
    • good
    • 0

それだけ感染力が強いのである。

    • good
    • 0

このウィルスは風邪と同じではなく、肺炎を起こします。


80歳代の致死率は14%です。
若い人は致死率は低い(0.2%)のですが、伝染させる力はあるそうです。キャリアですね。
主な症状は発熱、乾いた咳、疲労感です。マスクは咳で人に移すことを防ぎますが、防御という点では手洗いがベストです。
人が集まるところで爆発的な感染を起こすので、混んだ電車や集会場を避けることが必要です。イタリアやフランスなどでは用もなく街路を歩くだけで逮捕されるそうです。米国ではレストランの室内飲食が禁止されました。日本ではいわゆる禁止令は緩やかですが、緩いから構わないと解釈するのは問題行動ですよ。
    • good
    • 0

わかりません。



風邪と同じなら何故、経済まで影響するのでしょうか?
感染したら2週間ほど本人も含めその周辺の人も動けなくなります。
一人の「風邪」で集団機能が失われますか?

日本は検査数が少ないから潜在的な感染者が多くいると思うのです。
そう人達が街中を歩いているかも知れません。
あなたは感染者の前でもマスクをしないのですか?
風邪でもインフルも新型コロナでも基本的には人に近付かないことが最大なる予防法です。
しかし、生活するには無理な話です。
ですので、手軽な予防を個人でやるしか無いのです。
外出して人に会う際、マスクの効力云々抜きで最低限のマナーです。
健常者でも咳やくしゃみなどします。
しかし、この時期にそれをやると視線がきつい。
そこでマスクしていなかったら、「いやいや」俺は違うと示しても世間は許しません。
世界はどうであろうと、日本社会はマスクが必需品です。
外出中、あなたはマスクをしていないと思いますが、正面の者が突然、あなたの方向でくしゃみをしました。そのくしゃみした人をよく見たから、高熱があるように苦しそうな表情してます。
あなたは、その人のくしゃみを浴びたと思いますが、さて、風邪だから大丈夫だと冷静でいられますか?
その後、あなたは見事に風邪になりました。
あなたはマスク無しで外出するのですか?

日本人は、普通の風邪でもマスクをしない人もいますが、大半はマスクします。
日本人において新型コロナとマスクは関係薄い。元々、日本人は抵抗なくマスクをする国民です。
マスク不足は転売目的か中国人による爆買いによるものとマスク製造が中国製が多い。
中国におけるコロナ被害のピーク時には製造業者など限られた業者しか稼働してません。外国からも注文など受ける状態ではない。優先すべきものは国内優先です。マスクも同じ。
日本もコロナ拡大してますが、他の先進国より拡大の規模が小さい。
WTOはマスクを否定してますが、日本の拡大が小さい原因はマスクではないかと思います。
    • good
    • 2

コロナをなめてはいけない



君のような存在者が拡散するのだ
    • good
    • 3

上昌宏や岡田晴恵みたいな奴らをTVに出すなとは騒いだほうがいいと思う。

    • good
    • 2

研究者によると


日本での感染者数7千万人 死者数数百万人になる可能性があるようです
ただの風邪ではないです 治療法がない非常に怖いウイルスです
    • good
    • 0

同じでは 未だ、


ありません。


ちゃんと、

区別されています、
此は 法的根拠すら、
伴う 事実です。


貴方が、

例え おへそを、
天に 向け、
地ベタで 四肢を、
バタつかせ、
何と 口に、
しようとも 変わらぬ、
「事実、」です。


お疲れで、

もはや 破綻したのですね、
こんなにも 常規を、
逸して、
あぁ お労しい。


大丈夫ですよ、

貴方が 貴方の、
意思で、思想で、

無鉄砲 働いて、
罹患し 死んでも。


其れで、

他者にさえ、
悪影響を 及ぼさなければ、

すれすれで 非難は、
免れるかも 知れませんからね。


大丈夫!!

安心して 無鉄砲の末、
死を お選びください、

元より 私には、
其れを 止める、
権利も ありませんから、

私には 所詮無い事、
ですしね。


致し方なくも、

止めは したいながらも、
ご随に 死を、
お選び くださいな、
止めれませんので、

どうぞ ご随に。
    • good
    • 0

分かりません(~_~;)


未知のことだらけで、まだお薬もないし、治ったように見えても再発?再罹患?するみたいだし、自分も注意してるけど、家族や大切な人達がかかったらどうしよう、持病はないかな?と心配で不安になってしまいます…
    • good
    • 0

風邪と同じですか‥未知のウイルスで治す薬がないから報道しているんですよ。


マスクしなくていい。大会やイベント中止にしなくていいんですよ、分かりましたか?
では、貴方はマスクしないで外出し、手洗いうがい消毒一切せず、くしゃみや咳しても平気で他人に移す気なんですね。自分さえ良ければいいという考えの奴が多いから世の中は駄目になる。貴方は新型コロナ甘く見ています。貴方が病気にかかって苦しい思いをしないと分かりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!