プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手が奥さんとこどもの居る家を出て私の家に住むそうです。しかも住民票をうつすとのこと。
住民票までうつすのはどういう心理なんでしょう?

A 回答 (6件)

別居の既成事実を作りたいんじゃないですか。



あなたの家であなたの不倫相手でしょう?
当事者であるあなたがどう言うつもりなのか直接聞かなくてどうするんですか。
    • good
    • 0

責任の半分を担わせるためかな。


それを公にすることになる。
しかし、離婚となるとそれぞれ300万円位慰謝料請求される様になるけど大丈夫か?
奥さんにしてみれば、探偵代は掛からずに済むし、今後月数万円の養育費は入るし、財産分与もあってホクホクだね。
    • good
    • 1

もう家には戻らない、家庭を捨てるって事ですよね。


私なら慰謝料やら子供の養育費や今後やら考えて拒否するけど、質問者様は大丈夫そうなのでこれからは不倫相手と2人で手を取り合って慰謝料と養育費の支払いを頑張ってくださいね
    • good
    • 1

住むそうです!って


他人事みたいに言ってるけど、
貴女はOKしているの?
心理を知る前に、
状況をしっかり知っておいた方がいいですよ。
籍はどうなるのか、
収入はどうなるのか、
家族の為のお金とここでの生活費はどうなるのか、
この先どうするつもりでいるのか、
結婚するつもりでいるのか、
慰謝料や養育費はもちろんのこと財産分与の件、
親きょうだいには伝えるのか、
などなどをきちんと話をした方がいいですよ。
居づらいから出る!なんて安易な考えなら受け入れない方が絶対いいと思います。
逃げ場として利用するつもりだから。
不倫して、家庭から身勝手に出てしまう男は、誰に対しても無責任だし、
可愛いのは自分だけ!
私が選ばれた!なんて喜んでたら面倒な事に巻き込まれるし、
痛い目に合いますよ!
    • good
    • 3

どういう心理と言っても、家族の元を離れてあなたと一緒に暮らしたい。

と、言う気持ちになったからでしょうね。住民票を移すと言うことは、家族と生活はしない。と、言う気持ちの表れです。

後々のために、不倫相手はあなたの家に勝手に来て住み続けるようになった。あなたはその件に関して一緒に住もうという話はもちろん、あなたは何も関知していないこと。不倫相手夫婦に問題があったようだ。と、言うことくらいはメモにして残しておく方がいいです。日付を入れてです。
    • good
    • 0

その人当ての郵便物を、確実に、あなたの家に転送するためです。


そして、なし崩し的にあなたと同棲し、離婚が成立するまでの間を凌ぐのです。
あなたが配偶者になるかどうかは別問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!