プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症でデパスって薬を処方されました。
この薬に騙されました。

薬飲んでも実際の悩みが解決されるわけでもないし、もともと悪い頭がなおさら悪くなった感じがしましす。ぼーっとした感じです。

感情の起伏が激しくなり、些細なことでイライラ怒ったかと思うと急に落ち込んで涙が出たりします。

夜に友達とラインなどしてると、次の日になって、なんでキレて昨晩こんなこと書いてしまったんだと悲しくなり何回も謝っています。信用がなくなりますよね。こんな人は。

だいたい薬飲んで不眠症なんて治りませんよね?本当に効果があるんですか?
飲んでとても後悔してます。やっぱり薬なんてダメだ。薬があってないだけですか?

A 回答 (4件)

No3です。



お礼読みました。

>そうです。だんだん効いてくるとか言ってて信じてたんですが絶対違うなと思ってきたのです。
あの先生はもしかしてこれに依存させて患者数を獲得したいんじゃないかとか考えます。
こういうこと考える自体が副作用なのでしょうかね…

心療内科にかかっているのですよね???
デパスは、心療内科以外でも処方されることがあると、デパスを飲んでいる友人から聞いたことがあります。

お薬に依存させて、患者数を獲得したいということは、ないと思います。
昔に比べると、安易に薬を出さないお医者さんが増えていますよ。

私が気になったのは、貴女の質問・・・

>感情の起伏が激しくなり、些細なことでイライラ怒ったかと思うと急に落ち込んで涙が出たりします。

というところです。


デパスで、このような副作用が出るか?どうかは、よくわかりません。
他にも、お薬など飲んでいたら、お薬手帳を持参して、貴女の体調を詳しく説明してください。

デパスで、私の友人は、体調が良くなり、飲み続けています。
このように、個人差がありますので、いちがいに、この薬がダメとか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/03/17 23:18

50代の心療内科に通う主婦です。




心療内科で、お薬を処方されていますか?

お薬は、先生によっても、患者さんにとっても、変わるものですよ。

私の場合は、眠れない時は、「レンドルミン」というのを貰っていましたが、効きすぎて、
半分に割ってもらったことがあります。

デパスは、飲んだことがありませんが、検索すると、不眠に使われるお薬みたいですよ。
https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medi …


>薬飲んでも実際の悩みが解決されるわけでもないし、もともと悪い頭がなおさら悪くなった感じがしましす。ぼーっとした感じです。

感情の起伏が激しくなり、些細なことでイライラ怒ったかと思うと急に落ち込んで涙が出たりします。


今の貴女の状態を、主治医に伝えてください。
同じ薬を飲んでも、患者さん一人ひとり、効き方は様々でしょうし、
他に何か病気が隠れているかもしれません。

あと、お薬によっては、急に止めたら駄目なものもあります。

処方してくれた主治医に相談してください。

電話でも構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。だんだん効いてくるとか言ってて信じてたんですが絶対違うなと思ってきたのです。
あの先生はもしかしてこれに依存させて患者数を獲得したいんじゃないかとか考えます。
こういうこと考える自体が副作用なのでしょうかね…

お礼日時:2020/03/17 20:51

精神科の薬は合う合わないの個人差が大きいので、合う薬をお医者さんと相談して探すしかないです。


ネットで薬名で検索すると効果や副作用、どういう時に処方されるのか等の情報があるので参考にしてみるのも良いです。
医師を含めて飲んだ人の感想が書かれていることもあります。

私は、デパスは飲んだことが無いですが、他の飲んだことがある薬で、お医者さんが実際に飲んでみた感想と私の感じ方は全然違いました。
本当に人それぞれです。

以前に効かないと思っていた薬でも、状況が変わると効くようになる場合もあります。
実体験としてとしてありますね。

それと、眠れるような状況にならないと自分で少しでも作り出さないと、薬の効きは悪いです。
方法は色々ありますが、カラオケで大声を出してみたり、軽いストレッチをしてストレス発散に心がけたりする。
寝る前の目への刺激は避ける、ゲームやスマホはしない。少し照明を落とした感じにする。
リラックスできる音楽を聞いてみたり、お笑いのような楽しい気分になるものを聞く。
お酒は睡眠を浅くするので避ける。
牛乳を飲むと睡眠が良くなるとよく言うのですが、私はお腹を壊すのでダメでした。
入浴してリラックスしてみる。心地の良いアロマのような香りを嗅いで床につく等等、色々あると思います。
意外だなあと思ったのは、コーヒーや紅茶の香りで一杯飲んで眠りに就ける人がいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだアロマとか紅茶の方がいいですよね。
なんだこの薬は。やめるにしてもすぐ抜けないみたいですし。
もうちょっと考えて欲しいです。

お礼日時:2020/03/17 20:53

デパスはほかの薬に変えてもらえるか相談してみてください。


依存性の強いくすりで、辞められなくなる人も多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと適当にだしているんですよね。だまされたんですよね。

お礼日時:2020/03/17 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!