プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

『パピヨン』(映画)ってスゴイらしいですが、どこが
、そんなにスゴイですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は子供の頃劇場で観て、ムカデを食べるシーンでちょっとトラウマになりました。

スティーブ・マックイーン(不屈の精神であきらめない男)とダスティン・ホフマン(保守的で殻を破れない男)の対比が印象的でした。
すごさは。。。 言葉では表現しにくいです。ごめんなさい。
たぶん良さを感じない人にとってはつまらない映画だと思います。
2時間半とちょっと長い映画ですが、一度ご覧になってみてください(もう観られてるんですかね?)。

ただ、「脱獄もの」でくくるとすれば「ショーシャンクの空に」のほうがストーリー的には面白いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「ショーシャンクの空に」、いい作品ですね。

是非見てください。

実際のパピヨンは南米に流れ着いて、20年ほど前に無くなりました。

実話ほど面白いものは有りません。
    • 0
この回答へのお礼

実話ですか!

スゴい映画という話を聞いたんですか。

「パピヨン」は二度ほど映画化されています。私は一度目のしか見ていないんですが、実話を元にした小説の映画化だったようですね。
一作目の主人公はパピヨンにスティーブ・マックィーンと相棒にダスティン・ホフマンでした。
終身刑となった二人は何度か脱獄を試みるも失敗の連続でしたが、最後にパピヨンだけが脱獄に成功するという話です。だいぶ年老いてから成功するようですね。島流しのような孤島で、周囲は荒海、とても脱獄などできるような島じゃない場所から、死に物狂いで脱走する話ですね。

スティーブ・マックィーンの脱走物だと「大脱走」を思い浮かべますが、あんな勇敢なイメージの話じゃない。とてつもなく暗い映画でしたね。
二作目の映画は観ていないんでわかりませんが、原作は同じなので、全体的な流れだけは同じじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

二作目があるとは知りませんでした。ありがとうございます。