アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いい感じの好きな人(大学1年生)とLINEは話すし電話も朝までするしで仲は良くなったんですけど、昨日初めて2人で映画を観に行きました。
電話で次遊びに行くのどこにしようって話になって私が
「ドライブしたい!助手席のってドライブするの憧れてるねん」って話とかしてたら「ありやなあ!どこどことかの観光行きたいかも」みたいに全然乗り気なんです。
でも会話に間があいてから
「憧れてるのに俺でいいの?なんかそういう憧れって彼氏とか好きな人としたいものじゃないの?いや、俺は全然いいねんで!ただ大丈夫なんかなって思って」と言われちゃって、LINEで喋ってる内容とか喋り方とか含めて短期間のうちに友達みたいに仲良くなってしまったのも原因かと思いますが、もしかしたら恋愛としての好意に気づいていないのでしょうか?
それに、好きだからなんですけどとは言えません。
「なんでって言われたらまあ確かになんでって感じやけど笑」みたいに濁して終わらしたんですけど
これなんて返すのが正解だったんでしょうか?

あとこの発想は相手が私を恋愛対象として見ていないからこその発言ですよね?泣
私が彼氏欲しいって言ったりしたら「高校は?バイト先は?」みたいに的確にアドバイスくれたりもします。だから妹みたいに思われてるのかなと、、

アドバイスお願いします。(私は高校2年生です)

A 回答 (3件)

せっかく距離を詰めて、チャンスだったのに(笑)


その時、〇〇くんは私で良いの? って聞けば良いだけだったでしょうw

まぁ彼も彼で貴方からの言葉を待っていたのかも知れません。

向こうは貴方が彼女でも全然OKなんやけど、みたいに思っていると可能性もありますが、貴方の好意に気づいたうえで気づかないふりをしているのかも知れません。

また、【もしかしたらこの子オレの事が好きなのかな?】レベルでは考えているかも知れませんけど、自分が告白するほど気持ちが高ぶって無いけど好意は持っている、状態なのかも知れませんね。

相手がどの段階に居るのかは、貴方の恋愛経験値が少ないために解らないっていう状態でしょうから、そこまでデートのような事をしていて好きで付き合いたいなら【ねーねー、これってデートだと思ってるんだけど、デートだよね?】とか聞いてみれば?

そこは色んな聞き方があると思うので、自分の聞き方に直せばいいかと思います。

1点気を付けたいのは、貴方はそのつもりで聞いたのに、相手は【これってデートみたいだよね】って聞かれたと思って【うん そうだよね】みたいに答えられると確認にはならないので注意かもしれないですね。

要は、彼氏と彼女だよね?って聞いて、うん そうだよ っていう答えが欲しいんでしょ?

まぁ、若いのでストレートに聞いたほうが本当の事は解りやすいので、ストレートに聞くのもアリですけどね。

貴方から見ると大学一年生って言うのは、大人に見えても恋愛経験値はゼロに等しい人のほうが多いので、彼も距離を詰めかねているのかも知れません。

それらしい聞き方で相手の真意を確かめれば良いかと思います。

最後に、恋愛対象として見ていないと言うのは間違いですね、まだどちらか解らないって言うのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ2人で遊んだのは1度です!だからこれって付き合ってるの?みたいな事言えるほどの仲ではないですが確かに、〇〇君はなんで私とこんなに遊んでくれてるの?と聞いてみるのはありかなと思いました。
多分楽しいからとかが帰ってくると思いますが…
今回は「憧れてる」って言葉が彼の中で引っかかっていたみたいで、、。
それとデートだと認識している事は今度会った時に言ってみます!
いっぱい教えてくれてありがとうございます!!
本当になるほどと思わされました。

お礼日時:2020/03/18 03:02

彼も照れてたんじゃないですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を置いて改めてって感じで真面目なトーンで話されましたね…。だから照れてるというより本気の「なんで俺なの?」って感じでした泣
照れていて欲しいです笑

お礼日時:2020/03/18 02:58

少なくとも彼もあなたのこと意識してそうだけどなー



「憧れてるのに俺でいいの?なんかそういう憧れって彼氏とか好きな人としたいものじゃないの?いや、俺は全然いいねんで!ただ大丈夫なんかなって思って」って言う発言もマイナスな言葉には聞こえないです!
自分に好意持ってくれてるか不安で聞いたように感じます。
年下だからこそそれをプラスにとってグイグイ行った方がいいかも!

いいなー楽しそうー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、その時の私は突き放された様に感じていっきに落ち込んだんですが確かにそうも聞こえる話し方でした!
はい!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/18 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!