プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。
年齢的なことや親や友人からのすすめもあり婚活をしようと思っているのですが、正直感情的にあまり乗り気ではありません。
親が亡くなったあと家族が誰もいなくなってしまうのは寂しいな、とか結婚しているという安心感が欲しいなという気持ちは強いですが、結婚生活がしたいかと言われると正直めんどくさいと思う気持ちのほうが大きいです。
今まで誰かを好きになったこともなく、誰かと生活空間を共にすることが苦痛になりそうな気もします。

また、情けないですが子育てにも興味がなく、また身内に遺伝する可能性のある障害持ちの方がいることもあってこどもを持つことは全く考えていません。

子なしの週末婚でも結婚する意味はあるでしょうか?
というか、そういう条件で結婚したいと思う男性はいるのでしょうか?

A 回答 (9件)

異性との同棲とかも無かったってことですか?なら適当な人見つけて同棲してみれば?実際に経験しなきゃわからないよ。

w
    • good
    • 0

結婚生活が、面倒くさいと思うなら、無理をして、婚活をしなくても良いのではないでしょうか。

27歳だから、周囲が心配しているのかもしれません。
マイペースで、生活する方が、いいと思います。そのうち、縁があるかも知れません。好きになる男性が、現れるかも知れません。結婚年齢が、晩婚化しているので、今の生活を、充実させては、どうでしょうか。
    • good
    • 0

私だって…好き好んでそうしてる訳ではありませんよ。

何も無ければ何も言いません。それなりの事情があるのです。ここで書いてしまうと…ただ怒らせてしまうだけなので…書きませんが。社会って…色んな人います。敵もいますよ!見た所味方に見えていそうな人でも…時と場合によって…俺は違うと思うよ!と言う人だって…。無理に結婚しろとは言いませんが…あなたの後ろに待っているものは…相当辛い現実です。それを覚悟されて…これからどうするか?決めたほうがいいと思います。男が一人で生きていくのと訳が違う!稼ぎだって…社会的立場だって…余りにも、ハンデがあり過ぎます。まぁ…本人の事なので、私が言っても仕方ありませんが…。もっと…若い時に、選別せずに〜いい男を捕まえていたら…変わっていたでしょうね。残念です。
    • good
    • 0

探せば一人や二人見つかるかも知れませんが、そういう男性はそもそも結婚に対して積極的ではないので、不可能に近いかと存じます。


お互いに自分の都合ばかり優先しているようでは、結婚したところで破綻が目に見えています。
ならば最後まで独身を貫く覚悟で生きていくべきです。
    • good
    • 0

〉結婚生活がしたいかと言われると正直めんどくさいと思う気持ちのほうが大きいです。



相手にとって失礼極まりない。
相手に×をつけるのがもっと失礼。
    • good
    • 0

結婚てしてしまえば一生安泰!幸せになれる!ってもんじゃないよ。


離婚や死別することだってありえるし、
恋愛とは違って「二人だけ納得してりゃ問題なし!」ってわけにもいかなくなるしさ。
>誰かと生活空間を共にすることが苦痛
ってその時点で結婚には不向きなんじゃないかなーとは思う。

でも、もしかしたらあなたの今の価値観変わるくらい素敵な人と出会うかもしれないし、
物は試しで婚活してみるのは悪くないと思うよ。
色んな人と実際に会って「結婚」について話してみれば刺激になると思うし、
中には「子なしの週末婚いいね!」って人もいるかもしれないしさ。

後は、親が亡くなった後の寂しさとか、
将来への安心感とかを「結婚」以外でカバーできないかも考えてみるといいと思う。
友人を沢山作って、いつも週末は誰かと一緒って状況を作るとか、
仕事を頑張って出世して経済的余裕を持つとかね。
「結婚さえすりゃなんとかなるでしょ」とは考えないようにした方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
自分の不安を結婚することで補おうとするのはやめようと思います。
ただ婚活するのも悪くはないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/18 13:03

なかなか大変ですね。

ただ、女も40を超えると一気に需要がなくなります。親が介護を必要としてくる年代、そして…子供を産めなくなる年代だからです。その時に一人で生活していけるだけのものを持っているか?ただ生活してるだけでは駄目です。周りの家庭から嫌がらせにあっても…それに対処出来るだけの、経験や知識が有るか?問題はそこにあるみたいです。稼ぎがあっても…周りからガンガンヤラれて〜病院へ入院!そして…親戚、兄弟へ預けられる!みたいな事かなり沢山ありますから〜!貴方もそうなりたくなかったら…よく考えてこれから…人生を真面目に生きることです。40を超えて…一人前に働けるか?他の家庭に引けを取らないだけの…社会常識、付き合い、自分の立場等がが確立できるか…そこにかかっていると思います。なかなか大変だとは思いますけど…頑張ってください!間違っても…私達から…「あいつは駄目!早くどこかへ消えてほしい!」なんて言われないようにね…。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり子なしの週末婚でも結婚したほうがいいよ、ということですね?
ただどんな立場であれ、気に入らない人間に嫌がらせをしたり、上から目線でレッテルを貼ったりする人間の方が悪質だと思いますし、そんな奴に怯えて暮らすことはしません。

お礼日時:2020/03/18 13:13

人生明日のことは分からない。

ましてや老後のことなんて。自分が気が乗らないことなんてやらなくていいんですよ。 気の合う友達でもいればそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
もっと気楽に考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/18 13:14

経済的に自立してるなら無理して結婚することはないと思う。


何千万か貯めて、老後は有料老人ホームとかでゆっくり暮らすとか、きちんと考え行動できるのならいーんじゃないかな?

ちなみに結婚したいけど子供はいらないとか、世の中にはそういうのが良いって人、いると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応自分ひとりなら経済的にはなんとななるかなと思いますが、無理して結婚しようとしているというのともまた違うんですよね。
結婚したほうがいいなと思っている自分がいることも事実なので。
自分の価値観と合う人を探してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/18 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!