プロが教えるわが家の防犯対策術!

スナックとラウンジの違いを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

私がよく行くラウンジはみなさんが回答するような高いところじゃないですよ。


2杯くらい飲んでつまみ一品で1500円とか2000円くらいです。だから会社帰りに同僚とちょくちょく行きますよ。
広くてゆったりしたスペースで、数人で行って静かにお喋りしたり打ち合わせを行うには最適です。ホテルの最上階にあって、窓からの夜景が綺麗なので若い女性と食事の後に行くことも多いです。食事も一流シェフが作っているところが多くて美味しいですよ。
授業員は注文をする時だけ呼びます。
女性相手に飲み食いするスナックやガールズバーとはまったく違います。
従業員は呼んだ時と注文品を持って来るだけです。男性も女性もいます。
スナックはママや女性相手にお喋りするのが主目的でしょう。
ボトルキープしておいて、それを飲んで、高い氷代や水代を取られます。
つまみも自由に注文もできますが、ほとんどは何も言わなくても適当に出てきます。
値段はボトルキープしてあって、毎回固定で3500〜5000円くらいのところが多いですね。
女の子を相手にする分ラウンジより高いとゆうのが、私の意見です。
    • good
    • 0

明確な区分はない。


あくまで私感。

ラウンジ
テーブル席、広い空間。静かな雰囲気でお酒と食事が楽しめるところ。
ビルの最上階で、夜景が綺麗なところが多い。

スナック
カウンター席主体、お酒の提供はあるが、おつまみ程度で食事の提供しない。
一般的には、カラオケスナックを指す。
    • good
    • 0

決まりはありません。

店主が勝手につけてるだけです。
ただ、ラウンジの方が1段高い傾向はあります。
場末のスナックとは言いますが、場末のラウンジとは言いません。
1杯5万円のラウンジもあります。1杯5千円のスナックはまずないですが、新宿辺りへ行けば1杯10万円のスナックもあります。マスクと一緒。w
    • good
    • 0

一杯500円がスナック。


一杯5000円がラウンジ。
    • good
    • 2

・スナックはカウンターがメイン


・ラウンジはボックス席が多く広い店が多い。
・スナックはセット料金として
決まった値段のところが多い。
・ラウンジはチャージ料金として席代がかかり、ドリンクも一杯毎に料金が発生する。
・スナックは主に30代~50代とママの年齢は幅広い。
・ラウンジは従業員がいるので年齢層は下がる。
・スナックはママがカウンター内で接客。
・ラウンジはテーブル席での大勢のお客の相手が多い。
・スナックの時給は1500~2500円程度。
・ラウンジは平均4000~5000円程度。

大体こんなところです。(^o^)
    • good
    • 1

このサイトに違いが詳しく載ってました。


https://omizu--school.com/?p=1062
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!