アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分ではなく家族の話ですが、数日37度程度の微熱で倦怠感と筋肉痛の症状があるようです。これって自己申告して仕事を休むべきでしょうか?
コロナウイルスの社内のガイドラインは37度4分以上となっていて休みにくいとの事です。

A 回答 (5件)

その社内のガイドラインは37度4分以上の根拠する異常です


政府発表の37.5°からなのでしょうが
人はそれぞれ、平熱が違います 34°代の人も居れば37°の人も

37°の人にしてみれば 37.5°などたいしたことがない熱だが
34°代の人にしてみれば かなりの高熱です

ご家族の方の平熱から判断されて お考えになれば宜しいかと
    • good
    • 1

少なくと、私が上司なら出社させません。


体調管理ができていない、というのは評価的にはよくないですが、病気なのに無理して出社されると周りに伝染る可能性がある、それは前者よりも更に大幅な減点対象です、最大レベルのマイナス評価。

会社がそれをどう考えているかですね
そもそも新型コロナのガイドラインてのが意味不明ではありますが
作るべきなのは体調不良のガイドラインじゃないのか、それにしたって個人差があるだろっていうお話ですし

まずは会社に連絡して支持をあおぐのがよろしいかと思います
私なら休みますけどね、無理してこじらせて、より重い病気になったりしたら嫌だし。
ちなみに新型コロナじゃなくったって、普通の風邪でも肺炎になりえますからね、よく体調を見て、どうするかをお考えください
    • good
    • 1

それは職場に連絡して相談です。


この後熱が上がるかもしれませんし、それは予測できるものではありません。
「今は37度程度で症状は・・・だが、出勤に問題はないか?」と。
事前に連絡を入れて出社した場合、相談したにもかかわらず上司判断による出社ですから、
仮に後日あなたのコロナ感染がわかっても、社内感染の責任はあなたには問われません。

私の職場でも、体温に不安があれば連絡が入りますよ。
    • good
    • 0

必ず出勤する前に職場に連絡して回答を得てください。


基本的には37.4〜37.5とされていますが、会社によっては37度あったら休むようにと言われているところもあります。熱は一瞬で上がりますから。
    • good
    • 0

警戒するに越したことはないです。


体力を温存し、早急に医療機関へ相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!