プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院卒業だと途中通信制大卒の経歴はばれませんか?
某有名大の通信制大学を卒業するものです。卒業後大学院に進みたいのですが、今後就職活動をする際卒業証明書を求められた場合いるのは大学院のものだけですよね?
その場合、大学が通信制であるのは言わない限りばれませんか?

A 回答 (5件)

卒業証明書が両方いる可能性は十分あります。

    • good
    • 1

履歴書には事実を記載する必要がありますから、通信制大学卒業は必ず伝えることになります。


学歴(職歴)詐称は発覚すると一気に信用を失い、不採用や内定取り消しの事由となります。

就職活動に卒業証明書は不要です。

通信制大学を隠す理由がわかりません。
中退ならともかく、卒業なら堂々と胸を張って進みましょう。
    • good
    • 4

卒業証明書についてはよく知りませんが、大学は履歴書に書くのでかならずわかります。



院卒の学歴をどう見るかというのは分野・業界によって全然違います。院卒を欲しがる業界の人なら、大学院に進めるくらいしっかり勉強したんだと、学部が通信制であることはそうマイナスとはみなされないでしょう。

院卒をプラスに評価しない業界の場合は、そもそも院に行っても何もお得なことがないんだからどうしようもない。そんな分野の院に限って定員ガラ空きだから簡単に入れちゃったりするもんです。
    • good
    • 1

履歴書の経歴に、卒業中学あたりから書くのが一般的ではないでしょうか。


証明書が不要だからと事実と異なることを書けば経歴詐称になります。

というか、最終学歴が院卒なら、通信制卒でも自信を持って書けばいいと思います。
しっかりした理由付けをしてプラスに持って行けば、面接官の印象にも残って良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

履歴書で学歴を記載する事になるので、就活では経歴は分かります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!