プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜクズな人間って産まれると思いますか?
いじめ、暴力、浮気、etc 、、
これらをする人間は何を言おうもクズです。どうして人の気持ちを考えたり、それらの弊害を考えれないのでしょうか。不思議です

質問者からの補足コメント

  • てことはこいつらみたいな陰キャが産まれるのも環境が問題か

      補足日時:2020/03/18 14:02

A 回答 (6件)

犯罪の話になりますが、どうして


犯罪をするのか。

これは遺伝と、生育環境と本人の問題。
この三つが相互に影響し合って
犯罪者になると言われています。

例えば、常習犯の95%には染色体異常が
発見されていますし、
収監者の過半数には、脳異常が発見されています。

一卵性双生児の片方が常習犯になっていれば
もう片方もなっています。

女性8人を殺害した大久保清の父も祖父も
同じ犯罪を犯していました。

しかし、悪い遺伝を持っていても、環境が
良いと発症しませんし、良い遺伝子でも
環境が悪いと発症することがあります。

遺伝子や環境が悪くても、本人がしっかりして
いれば犯罪者にはなりません。




なぜクズな人間って産まれると思いますか?
 ↑
遺伝はアトランダムだからです。
誰かが管理している訳ではないから、
一定の割合でクズも産まれるのです。
    • good
    • 0

環境ですね。

(家庭内環境も含みます)

「孟母三遷 もうぼさんせん)という言葉があります。

孟子は、幼い時に父親を亡くし、母親とお墓の側で暮らしていた。

すると孟子が、葬式の真似ばかりするので、孟子の母親は、教育上良くない、、

と考え、市場の近くに住むようになった。

すると、今度は、金勘定ばかりに夢中になったので、

三度目は、学校のそばに引っ越しをした。

すると、学ぶ事の楽しみを見つけて儒学者にまでなった、、。

子供を育てる上で、環境は大事ですよ。

孟母、、、孟子の母。

三遷の三は、「たびたび」「何度も」の意。

三遷の遷は、「移る」「引っ越しをする」の意。

ですから、子供の頃から、偉人伝を読み聞かせるのは大事な事です。

親が、我が子に向かって「バカだ」だの「産まなければよかった」などの

罵声を聞かされて育った子は、どうしても、他人に対して

暴力を振るって、心の中の鬱憤を晴らすようになります。
    • good
    • 0

親、友人などの周りの環境が良くないのでしょうね。

    • good
    • 0

環境。

    • good
    • 1

クズな人間は産まれません。



親がクズなんです。
    • good
    • 0

親の影響じゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!