【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

xperia xz です。
今まで普通に使えていた充電器で充電が出来なくなりました。スマホに繋げると電圧がなくなります。ちなみに他の物には充電できます。充電器は純正品ではありません。
何か情報がありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

>>実はモバイルバッテリーからは普通に充電できます。

コンセントからの充電器では充電できません。

あ、そういう事だったんですね。
私もXZ使ってますけど、コンセントの充電器から充電できなくなりました。
コンセントの充電器は壊れたと思いますよ。
私もモバイルバッテリーやUSBケーブルで充電してます。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
その充電器もモバイルバッテリーなどの他の製品には普通に充電できます。純正の充電器を購入しても無駄でしょうか?

ちなみに充電器のランプが、スマホに接続すると消えてしまいます。他のモノではついたままです。

スマホ側のUSB端子(メス)が壊れたか接触不良か、という可能性はないですか。

けっこう弱いので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップに持っていってみます。

それってバッテリーが劣化しているからじゃないの?

バッテリーが劣化してたら充電しませんし、仮に充電できてもすぐになくなります。
この症状はバッテリーが完全に逝かれている状態。
ちなみに、リチウムイオン電池は、2年~3年に一度は交換しなければいけない。
充電サイクルが500回なので、毎日充電すると1年半で劣化します。
エクスペリアはいたわり充電機能があるので、劣化しにくいですが
使い方の荒い人だと、2年でも劣化すると思います。
2~3年、交換してなければ、まずバッテリーは交換したほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はモバイルバッテリーからは普通に充電できます。コンセントからの充電器では充電できません。やはりバッテリーでしょうか?いたわり充電してます。設定でバッテリー状態は良好となってます。