アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうあと少しで中学2年です。
僕の家庭では毎月1000円です
僕は映画とか出かけたりとかおおいです
なので映画を見たらそれで1月分のお小遣いはパーです
親にもうすこしで2年生だからお小遣い2000円にしてとたのんだのですが。
ダメでした。
どうすればよろしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親に欲しいものも頼んでもお小遣い貯めんのが悪いっていつもいわれます。
    部活の道具も

      補足日時:2020/03/18 18:44

A 回答 (9件)

新聞配達や牛乳配達とか。

新聞配達で、3万円くれるから!本当は、5万が正解だけど、ケチ
    • good
    • 0

自分で稼ぐようになったらな。


どんなに欲しいものがあってもな。
”収入の範囲で賄うしかない”のだ。

それができない奴は、借金地獄に落ちる。
    • good
    • 1

中2なんでもうそろ受験勉強しといたほうが将来のためになり、


今時間を勉強に注ぎ込めば
将来たくさんお金ももって、
今より楽しい人生になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります(笑)

お礼日時:2020/03/18 21:18

家の手伝いしてくたさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。頑張ります(笑)

お礼日時:2020/03/18 21:19

お小遣いがもらえるっていいね!


家事を手伝うとか
成績をあげるとか
そういう条件を出して交渉しては?
あとは、新聞配達で稼ぐ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞配達。それいいですね。
うちの近くにもあります
試して見ます
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/18 19:03

月に30回ゴミ出しをする見返りで月額300円増額


週末に父上の靴磨きをすることで月額200円増額
毎日風呂桶を洗う事で月額500円増額、

合計で月額1,000円の増額だぜ。
    • good
    • 1

そうゆう家庭だからしょうがない


お金を使わない遊びをやって
勉強に集中するだけ
    • good
    • 3

自分がやってほしいことを伝えるのはただの要望です。


要望が通らない場合は、交渉してみたらいかがでしょうか?

自分がやってほしいことを相手にしてもらうために、
相手がやってほしいことを自分がやるという取引条件を出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あリがとうありがとうございます‪⸜ぜひ試して見ます

お礼日時:2020/03/18 18:50

定期テストで何点とったら何円頂戴とか頼めば?


うちは80点取ったら0位っこ増やして800円って制度頼んだらOKしてくれた
だから5教科80点とれば4000円もらえたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って勉強しよ笑

お礼日時:2020/03/18 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!