4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

美容脱毛と医療脱毛について
ミュゼやキレイモなどのいわゆる美容脱毛は通っている間は生えてこないが通うのをやめるとすぐに生えてくる、皮膚科などで行う医療脱毛は永久に生えてこない、といった趣旨の話を聞いたのですが、やはり永久脱毛したい場合は医療脱毛のほうがよいですか?
美容・医療問わず脱毛に行ったことがある方がいらっしゃいましたら、体験談などお答えいただけると嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

湘南美容外科で両腕両足の脱毛をしました。

学生なので6回コースで20万程でした。
高いか安いかは個人の感じ方によるかと思いますが、
お肌の調子が悪い時はドクターが診察してくれるのでトラブルを未然に防ぐことが出来ました。
1回の施術後から、お手入れはほとんど要らなくなりました。
生えてくると自然に抜け落ちて、次の2、3ヶ月後の予約日前日に剃って行く程度。
こんな事ならもっと早く始めれば良かったと思いました。
足は早い時期から気にならなくなりました。毎日剃っていたのが嘘のよう。
腕はツルツルにしたかったので、追加でもう1回施術してもらいました。
3年経ちますが、男子顔負けの剛毛はすっかり無くなりいつでもどこでも脱げます。笑笑
毎回毎回お風呂で剃っていて、お肌も鮫肌みたいだったので、20万でそのストレスから解放されたので、私は安いくらいだと感じました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も毛が濃い方なので、回答者様のお話は非常に参考になります…!
サロンに比べれば多少はお高いですが、お医者様のアフターケアや仕上がりなども加味すれば、医療脱毛のほうがよいかな…と思い始めております。
お値段や期間など、詳しくお答えいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

昔エステ脱毛(銀座カラー)を経験済みで今は医療脱毛(アリシアクリニック)に通っています。

エステ脱毛している時は海外出張や体調不良などで定期的に通う事ができなかったので効果は微妙でした。そこからまた時間が空いて今現在医療脱毛に通っているわけですが、脱毛後の効果を比べると医療脱毛の方が抜け具合が明らかに良いです。長く通えばエステでもキレイにできるみたいですが、普段予定がバタバタな私は短期間でしっかり予約が取れ、効果のある脱毛を選びました。以前の銀座カラーは予約で苦しんだのでエステにせよ医療にせよ予約がちゃんと取りやすい所をお選びになるとよいですよ。参考になりますでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エステ脱毛と医療脱毛どちらも経験済みとのこと、非常に参考になります…!
ネット予約で取りやすい、と宣伝していてもやはりエステは予約が取りにくいのですね…
私も予定が多いほうなので、短期間でしっかり綺麗になれる医療脱毛にしようかな…と思い始めております。
大変参考になる体験談をお答えいただき、ありがとうございました。