これからの季節に親子でハイキング! >>

佐川急便に、理解できない事があったので
クレームにならないように営業所ではない所へ
質問をしたいのですが、サイトには乗って
いないようで、営業所の電話担当も本社ですかねえ?
などと教えてくれませんでした。

掲載されているサイトまたは
お客様相談窓口電話をご存知の方
教えてください。

理解できない事の理由を知っている方が
その理由を教えていただいても助かります。
理解できない事は

「1/2に営業所に到着した荷物を
他の日付指定がある荷物から配っていそがしいので
1/5でも確かに営業所に来ているが
配達には行けない、いつ届けるかも不明である」

といわれたことです。
これは一般的なんでしょうか?

ご教授願いマス

A 回答 (3件)

また来ました

サイトを見たところ
本日までお正月受付なんですね

実は会社にはいつも通り
午前中(お昼前ですが)に配達が来ました

会社のほうが重要視されているんですかねぇ

営業所に電話してお姉さんの名前を聞いて
きっぱり本日持ってくるように!と言ったら
持ってくると思いますが。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

会社が優先で必ず午前中に届ける(逆に、個人は午前中は避けたほうがよいですよ・・とヤマ○のドライバーさんが教えてくれましたw)らしいですね。
受付はいかにも事務的な男性でした。
女性よりも電話切るの早いですね・・・(泣

いずれにしても、とっとと届けてもらいたいですよね。

指定日に配達するのは当然のことです。仕返しなどありませんから、
https://www2.sagawa-exp.co.jp/communication/mail …
の「ご意見」に書き込んで、大至急配達してもらってください。
匿名希望可能です。問い合わせ番号も分かっていれば、話は早いです。
    • 0
この回答へのお礼

夫に交渉して電話してもらったところ
17時に持ってきました。
謝罪はありませんでした。
いつも来るドライバーさんではなくて
気の弱そうなおにいさんが来ました。
受け取った後、窓口について聞こうとすると
やはり配達があるので・・と逃げられてしまい
聞けませんでしたが・・・
メールフォームに今日の事を全て書いて
送信してみました。
よっぽどじゃない限りお正月には使わないほうがよさそうですね。

はじめまして

質問者様の荷物でしょうか?

質問者様が集配のところに荷物を取りに行かれる事は
できませんでしょうか?

メ-ルで問い合わせるしかないのかと・・

佐川さんにしては珍しいことですねぇ
    • 0
この回答へのお礼

荷物は私がネットショップで注文した
代引きの荷物です。
家から佐川の営業所まで恐ろしく遠いのと
ドライバーが持っているらしいので
取りに行くのは無理です。
(本音は高い宅配料を負担しているのに
わざわざ交通費をかけて取りには行きたく
ないんですが・・・)
毎日車に乗せて、そのまんまだそうです。

メールフォームで問い合わせるにしても
住所・氏名・電話番号は必記になっていて
復讐が怖い(苦笑)のでどうしようかと。