いつでも医師に相談、gooドクター

物販の仕事について質問です。
物販の仕事をするのに店舗等が少ない田舎で物販をやるのは不利ですか?
田舎てやると物販の仕事は向いてないでしょうか?
都会や都会近くでやる人の動画とか、情報は見聞きするんですが、店舗等が少ない田舎で物販の仕事をしてる人の、話さえも聞いたことがないので、分かる方はアドバイス下さい。

gooドクター

A 回答 (2件)

今は通販がありますからね。

逆に田舎の安い土地で店を構えて
通販主体で遣られれば遣り方によっては逆に良いかもしれませんね。
自然の中でのんびり構えてショップの信用度をあげていかれれば
遣っていけるとは思いますよ。
    • 0

通信販売主体なら場所は関係ないでしょう。

また、競合販売店が少なく、販売するものが希少価値のあるものなら、ネットやテレビで宣伝をすればほしい客は来店するでしょう。
田舎でも確実に売れるもので、近くに競合店舗がなければそれなりに売れるでしょう。

要するに、当たり前のことですが、何を販売するのかということと「ビジネスモデル」如何かと思います。
農場や牧場や地域の産品・加工品や、観賞用の「鯉」や「金魚」などを養殖して販売するなら、「田舎」であることが当然のことでしょう。
人も歩いていない、子供もいないところで「駄菓子屋」をやっても客は来ないし売れません。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。