アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本中捜しても、職場の人間と 休日に遊びに行く人間なんて居ないのが社会の常識。
職場の仕事関係の人間が私に、「アンタと休日にプライベートで遊びに行ったりはしない。」と言いました。
それを聞いて驚きました。
だって、当たり前以前の事ですが、日本中捜しても 職場の仕事関係の人間なんかと休日に会ったり遊んだりする人間なんて居ないのが当然の常識として頭に入っていたからです。
だから、私はそれを聞いて、「日本中捜しても、職場の人間と 休日に遊びに行く人間なんて居ないのが当たり前ですよ。」と言おうと思ったけど、呆れて言えませんでした。
今度機会があったら、「日本中捜しても 職場の仕事関係の人間なんかと休日に会ったり遊んだりする人間なんて居ないのが当たり前ですよ。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (7件)

その方は、会社に居たくないし考えたくないので同僚と一緒に居たくないのでしょう。

然し、会社の大小も有りますが、不特定の人間が同じ場所で働いていて何の感情も芽生えないのは不自然なのでは。
 例えば学校、小中高大どれでもよいですが、友達はいましたか、恋愛の対象はいましたかかと同義語ですよね。
 まあその人に言わせれば、学校でそんな人居ませんでしたになるのでしょう。

 時に貴方もそうだという事なのでしょうか、時に喧嘩をしたり話し込むような友人に成ったり、死ぬほど一緒に居たい恋人に成ったりしたことが無ければ、同じように心の中でみんな死んじゃえと言っているじょとでしょう。
 もちろん恋焦がれて片思いもしたことが無いのですから仕方ない事ですが。

要は人それぞれ、会社に友人が居ないのでしたら、お構いなくで良いのでは。
    • good
    • 0

職場の人間と遊びに行かないのが多数派ですが、当たり前と言うほど多くはありません。


「私も同意見です」くらいにしておいた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

割と遊びに行ってましてけどね。



>日本中捜しても、職場の人間と 休日に遊びに行く人間なんて居ないのが社会の常識。

本当にそうなんですか?
    • good
    • 2

若い頃の休日に山歩きをよくしてましたが、皆会社の同僚でした

    • good
    • 1

この質問も何度も見ますが、私はたまにでかけますし、社内に彼氏彼女がいるならしょっちゅうでは?

    • good
    • 1

言う必要はないです。


プライベートでも遊ぶ人はいますよ。
    • good
    • 1

おっさんはゴルフなど同僚と行きますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A