アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『お弁当作りが得意!』な方にお尋ねします。

朝、お弁当作りの時、レシピを見てたら、タイガイ、『醤油』の味付けがほとんどなのですが、醤油を使わない(サラダ以外!)レシピって、どんなのが有りますか❓

A 回答 (4件)

みそいため


マヨネーズいため

しょうゆを別の調味料に変えてみればよいだけの事だと思います。
大概 違う調味料でも美味しくできますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

お返事…ありがとうございます(_ _;)

だけどぉ…せっかく、ご回答頂いたのにこんなコト、言っちゃって、すみませんが…「『醤油』の別の調味料を…」って、ご回答下さったのですが、味付け、変わっちゃいません❓

お礼日時:2020/03/19 08:15

しょうゆを使わずに同じ味にすると言う事の回答を求めているのかな?


だとしたら
しょうゆに代わるものとして代用するのは漁醤とか韓国のカンジャンとか
代用品を使うしかないのかな。
醤油の味付けで醤油を使わないと味は変わっちゃうと思うけどなぁ~。
ごめんね。
これ以上は思いつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

うわぁ〜…ご親切に回答して頂いて…
ありがとうございます(_ _;)
そんな調味料が有ったンですね!
知りませんでした。
(だけど、ソレって、たかそう…?)
だけど、大変、助かりました。
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/03/23 00:08

ナンプラー、しょっつる、イシル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

うわぁ〜そんな調味料が有ったンですね!知りませんでした。
(だけどぉ…たかそう…?)

助かりました。
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/03/23 00:09

塩麹で炒めたり、マヨで炒めたり、味噌で煮たり、コンソメと塩とハーブソルトで炒めたり、オイスターソースで炒めたり、ソースで炒めたり、塩で浅漬けしたり、スイートチリで炒めたり……。


水分を少なくすることを考えているので、煮る場合は水分を煮飛ばすか固めの餡かけにします。
脂分が気になるなら、食材はレンチンで柔らかくして、塩麹やオイスターソース・マヨネーズのいずれかで味を決めます。
他にも、炒め物をするとき、サラダのドレッシングで炒める事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!