プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日春分の日なのに仕事あるんですけど、ブラック企業でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

それだけではブラック企業とは判断出来ません。


サービス業は祝日など関係ありませんから。
    • good
    • 1

業種による

    • good
    • 0

3月半ばからは 年度締めで忙しい会社多い。


今年は 例外だけど 生花業 飲食業は 稼ぎ時
    • good
    • 0

業種の違いという事でしょうね。



サービス業などは連休は稼ぎ時ですし(いまのご時世、そうとも言えませんが)(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 0

全く、そうではないと思います。

業種に拠っては行事実施に拠っては祝祭日、土日、二十四時間シフト勤務の方々はやむを得ないと思います。ブラックは労働時間が必要時間以上の勤務、危険な勤務の手当て無し、職場環境が不衛生過ぎる職場等の勤務です。春分の日の御勤務真にありがとうございます。感謝しています。ご苦労様です。くれぐれも武漢肺炎中共肺炎にお気をつけください。
    • good
    • 0

全国民が一斉休日なんてありえないです。

それぞれの仕事で休日は異なります。交通機関や遊園地など、休日の方が忙しい場合もあります。医療関係者は休めないでしょう。
    • good
    • 0

その他の労働環境について教えてください。

    • good
    • 0

仕事の内容によります


それに 新コロナ関係の製品製造なら 休日返上の作業もあるでしょう
    • good
    • 1

接客業


仕事あるけど!?
    • good
    • 1

ガテン系の企業は日曜以外仕事ってとこもあります


仕事の納期を守るため祝日は出勤でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!