アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中で、何社か面接して
合否の連絡待っても、連絡してきて下さる企業もあれば
連絡も、履歴書郵送もない企業も…
会社って様々なんですね、もう就活疲れました
個人情報の取り扱いって、どのようにされているんでしょうか?
不安になりました。

A 回答 (6件)

実情としては、個人情報の取り扱いはその事業所の判断次第です。



・ふつうは、不採用分はシュレッダーで処分したり応募者に返却したりします。
・応募者に返却しても、スキャンしたりコピーして保存している場合もあります。

※企業のホームページに、「個人情報の取り扱いについて」という項目が掲載されている場合があります。
    • good
    • 3

応募書類は返却しませんと記載のある会社は、個人情報の取り扱いが良くないと思いますね。


私としてはせめて「応募書類は弊社で責任を持って処分させて頂きますが、返却をご希望の方は、切手を貼った返信用封筒を同封下さい」ですね。
担当者のミスやパソコンの処理の問題もありますからね。
    • good
    • 1

寿命が伸びて人生が長くなりました。



 働くことで得られる経済力、経験、挫折に耐えうる力、成し遂げた充足感、人間関係調整能力など、

人生を生き抜くために必要な力です。

 個人情報の取り扱いに関しては、働く人を大切に思っているかどうかも反映されると思います。

 席は一つで良いのだし、ご縁のある会社で、その時々のベストを尽くし、働く会社を決められてはいかがでしょうか?

 長い人生なので、いずれ景気やさまざまな影響を受けるため、ジャンプアップして企業を変えることも

 今の時代にはアリと思います。

 貴方を心から応援しています。
    • good
    • 1

まれに「郵便事故」もありますからね(返却されたのに事故で戻ってこず・・・)。


担当者の連絡し忘れって事もあります。
    • good
    • 1

>会社って様々なんですね



そうですね。

>個人情報の取り扱いって、どのようにされているんでしょうか?

履歴書って事?
会社によって違いますよ。
大抵は、一定期間保管して破棄します。
    • good
    • 2

就活は避けられないことです。

色々な会社がありそれぞれの方針があります。
会社を決める前に様々なことを勉強して、どこを受けるか決めて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!