限定しりとり

女性ってなぜ、ヒール履いて歩けるの???

A 回答 (10件)

慣れ。


そういえばこの間エンヴィガブリエラというYouTubeチャンネルを見ましたがヒールの履きこなしが凄かった…
    • good
    • 0

ファッション >>> 暑さ・寒さ・辛さ、だからです。

脳の思考回路が男とは違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能?

お礼日時:2020/03/19 17:20

人間の女性というものは、美のためならば苦労はいとわない、そんな生物です。


効果無視のお化粧、歩きづらいハイヒール、学生の頃の真冬でも素足、…
女性の美への投資感覚は、男には解りようがないのです。
    • good
    • 0

いえ いえ、男だって歩けますし、走ることも 出来ますよ。


ハイヒール でも ピンヒール でも、訓練の賜物です。
特に 女性は、美しく見せる為には、努力を惜しみませんよ。
    • good
    • 0

おかまちゃんでも履いてます


スカートはくから 足長く見えるし
つま先立ちで歩くのとおなじ 慣れです
    • good
    • 0

家内によると、訓練のたまものだそうです。

家内は結婚するまでは営業職で、レディーススーツとハイヒールでした。今は、いくらもらっても2度としたくない、と言っています。
    • good
    • 2

本当ですよね。


ヒールの高さと形状によるみたいです。

自分は去年ブライべート10cm、勤務用6cmを初めてはきましたが、へっちゃらでした。

何十年も前に2cmヒールで足首がズッコケていたので、自分にはハイヒールは無理だと思っていましたが、高いヒールほど厚底になっていて、足の裏が安定しているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒール、ストッキングでしょ?滑らない?

お礼日時:2020/03/19 16:39

頑張っているんですよ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性なら無理だわ

お礼日時:2020/03/19 16:37

ねぇ


ヒールで歩くのは結構大変ですよね。
ビールの高さにもよりますが、高い物だと足が痛くなったりもしますよ。
慣れもありますが、慣れても大変な時もあります。
坂道や凸凹道などは特に歩きにくいですしね。
バランスを崩してしまう事もありますよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく長時間はけるね

お礼日時:2020/03/19 16:34

まったく同じこととはいいませんが、ある意味竹馬乗りと一緒で、バランス保持も含めて慣れ、上達した結果です。


始めは誰もがあなたが履いた場合と同じで、歩けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脚痛くない???

お礼日時:2020/03/19 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!