アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系の中堅私立大学3回生で就活を考えているのですが地銀総合職と大手物流会社の事務系総合職ならどちらの方が将来性あると思いますか?

本命としては大手鉄道(JR東西東海など阪急電鉄)や大手インフラ(電力会社など)や海運などの総合職を考えています。その他にも大手の地鉄やインフラ系は受けるつもりです。
しかしやはり難易度が高いので、滑り止めとして比較的難易度が低めで給料水準がそこまで低くない地銀と大手陸運の総合職を受けようと考えています。業界的に何方の方が将来性がありそうかという話です。
地銀は統合などがありますが、リストラが特に懸念される業界なのかな?たなんなく思ってますが、難易度の割に年収が良くお得感あるなと思ってます。

因みに具体的には地銀は地元関西圏の地方銀行(京都銀行や池田泉州銀行、関西みらい、中国銀行など)を考えています。
大手物流は主に本命はフォワダーの近鉄エクスプレスや阪神阪急エクスプレスや日本郵政グループ、日通(空)など。更に滑り止めに日通(陸)、日立物流、ヤマト運輸、西濃運輸、SG(佐川親会社)など大手運輸の事務系総合職で考えています。
因みに大企業の総合職以外は眼中にありません。

A 回答 (3件)

受かった方へゆ行くしか無いよ。



両方受かったら、金勘定が好きなら地銀、トラックが好きなら陸運がお勧め。

わしはトラックが好きじゃけん、いすずか、日野か、さも無ければ、山九運輸かコスモ運輸だな。
    • good
    • 0

夢がないですね!僕は16歳ですが周りの人達も同じような話しをしている。

情けないですよね。男なら夢を追いかけてね!アメリカ人、中国人、が聞いたら笑われてしまうよ!小粒人間は平成で終わり今は令和だよ!本を読んで視野を広げて下さいね!
    • good
    • 0

トラック会社<地銀<関西ローカルFWDER<大手商社上位3社上位系ロジ会社<上位3社、財閥系倉庫会社

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!