アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未来では不老不死の薬が開発されると思いますか?

A 回答 (6件)

あり得ません。


縄文時代から現在まで生きるとしても、飽きる。
    • good
    • 1

されません



されると
遠い将来
太陽が消滅するまで
生きなければなりません

結局
不老不死の薬があっても
そこで
地上の生命は消えてしまいます
    • good
    • 0

人間の細胞には分裂回数が限られています。


脳細胞はもはや分裂をしませんが、脳細胞の死滅はさけられませんし、脳細胞のネットワークもこわれていきます。

ただ、人間の脳細胞のネットワークを完全に電子素子におきかえることができれば可能かもしれません。
でも、もはや人間といえるかどうかは疑問ですけれどね、
    • good
    • 0

開発されない。

(人間の寿命は100歳前後まで)
    • good
    • 0

dguysdoNBC 様



残念ながら・・・希望・薄 ですね。

今の このコロナ騒ぎ 一つを見ても、世界中がパニくり
憔悴していますよね。

目に見えない 微小なウイルスに、人類が振り回されて
いるようでは、「不老不死の薬」を開発するなど.. 夢の 夢でしょう。

また 人類 最高の英知をもってしても... 老化現象や 死などを
物理的に、食い止める事は、恐らく無理な事と思います。
    • good
    • 0

此処で質問しても?



此処は質問者の頭の中の世界

回答を振り分けるのは あなた

あなたの考え方次第なので 質問しても しなくても 結果は同じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!