【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

オリンピックに選手が出場しなければ、その国の客は来ないのだから縮小になるし、全員が出場辞退すれば今回のオリンピックは中止になるのでは?
自分のプレーを見せたいからって、この時期にコロナを日本に持ち込まないで欲しい。
感染者が世界中でたくさん死んでるのに。

A 回答 (6件)

それは選手本人に聞かないとわからないと思います。

• 0

今こそオリンピックでコロナを日本に持ち込まないで欲しい

• 0

日本が開催を諦められない様子から、海外の実情を伝えてくれているのだと思います。

問題提起から物事は始まりますから
感染していない人は出場できるし、軽傷ならば治ります。

とんだ新型コロリンピックですけどね。

スーパースプレッダーは選手側より観客ですよね。

今の現状のままでは開催は無理ですけどね。

そんな先をみている分けではありません。
毎日の社会動向です。
庶民の動きで感染が収まるか拡大するかきまる。

1人の感染者も無いときに、全国民の2週間の自粛を強制できていれば、感染はコントロール出来ていたに違いない。

ただ知名的なのは感染を抑制するための準備が、外国人を多く受け入れるだけ分は整っていない現状。WHOが発していたテスト・テスト・テストです。最初の一歩もできていないのに、重傷者が置く出たら何処で受け入れるのか、見せ掛けだけのオリンピック招致。中身のない規格だったな。
    • 0

それは残念に思ってるでしょうね。

今まで山のように積み上げてきた努力がドバァっと崩れ落ちていく感覚でしょう。
きっと、オリンピック選手たちはみんな、自分がプレーしている姿を見せたかったに決まっています。
でも、その一方で、無理矢理オリンピックを開催するともっとコロナウイルスが流行ってしまうという恐怖がありますよね。
ですから、「オリンピックを開催したい!」という願いと「オリンピックを開催したらもっとコロナウイルスが流行ってしまうから中止にしたほうがいいのかもしれない」という思いとで、複雑な思いでしょうね。
    • 0

オリンピックに出場する選考会自体が開催されてないですからね。

私は延期だと思いますよ。
    • 0

武漢肺炎の爆発を回避できた日本の選手はやる気です。

武漢肺炎の感染爆発をさせてしまった韓国、イタリア、イラン、アメリカなどの選手はオリンピックの中止を要請します。
    • 0