最近、シルバーリングにはまってます。名古屋周辺のショップやオンラインで手にはいるリングはありませんか?お勧めというシルバーリングを教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長男が彫金士、次男はファッション命です。



全国展開の有名店を二つ。
M'sコレクション
本店には工房・彫金教室があります。
ライオンハート(パルコ内)
パルコには他にもあります。

名古屋のお店は、今池のアトリエ・エマ。
ドラゴンリングは妙に可愛い。

ブランドに拘らないなら、ハンズの彫金用具のコーナーに
安価なシルバーアクセサリーが売ってます。
機械彫りなので安いのですが、シンプルさが好きです。

参考URL:http://www.mscollection.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました!とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/16 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字の刻印をしてくれるリング屋さんを知っている方いますか?

シルバーやチタン、ステンレス系の安いリングで、漢字の刻印をしてくれるところを探しています。
自分用のリングで、座右の銘的な言葉を刻印したいのですが、ローマ字で刻印してもぱっとしない気がして・・・
ネットで調べてみましたが、エンゲージリング等、高いリングなら漢字の刻印OKがあるみたいですが、1万前後のファッションリングでは見当たりませんでした。

漢字の刻印可のリング屋さんをご存知の方がおりましたら、お教えください。

Aベストアンサー

以前、ジッポー(安いです)に漢字の刻印をお願いしたことがあるネットショップですが
もし参考になれば。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/original/index.html
刻印がメインの小物+アクセサリー屋さんです。

Qお勧めのメンズのオンラインショップは

 仕事柄休日が少なくて買い物に行けません。パンツ(綿パンやウールのズボン)やボタンダウン、ワイシャツなどをオンラインで買ってみたいと思います。
 お勧めのメンズファッションのオンラインショップを教えてください。特にブランドものを探しているわけではなく実用的な良品を買いたいです。

Aベストアンサー

私のおすすめはエディーバウアーです。
アメリカのシアトル出身のブランドです。向こう企画と、日本企画の商品がありますが、(詳しくなると分かるようになります。)
どの商品も、品質がよく、値段が手頃です。
 洗って乾かすだけで、パリッとアイロンがかかったように見える「リンクルレジスタントシャツ」「イージーケア」のシャツのシリーズは、他メーカーの固めの素材よりは、しなやかで着心地よく、サラリーマンには隠れた大ヒット商品です。
カジュアルものも、キレイメものも、センスいいですよ。

参考URL:http://www.eddiebauer.co.jp/eb/men

Qリングの刻印ができるできないは何で決まる?

教えてください。

ペアリングを探しているのですが、シルバーのプラチナコーティングのリングには刻印はできないものなのでしょうか?

ネットショップを覗いてみると刻印できそうなスペースはあるのに刻印できるものとできないものがあります。刻印ができるできないはどこで決まるのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

基本的にメッキ(張り)ですとか
コーティングされたものはできません

裏側に抜きぶぶんがあってもできません
同じ理由で石が入っている部分もできません

たいがい打てる人がいるお店であれば
見てその場でわかります
私もわかります

メッキ(張り)やコーティングは
刻印って言葉は悪いですが削っているわけですから
メッキなどははがれちゃうわけです
同じように質問者さんの言われる
シルバーのプラチナコーティングは
言い方を変えると
シルバーリングにプラチナメッキ(もしくは張り)ですので
刻印はできません

Qお勧めのオンラインショップが知りたいのですが。

 恋人にブレスレットをプレゼントしたいのですが、なかなか良いオンラインショップが見つかりません。どなたか情報を持っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

下記のページはいかがですか。

http://www.rakuten.co.jp/tasaki/415517/

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/forest/index.shtml

http://www.zdnet.co.jp/netlife/enter/feature/0012shop/03_2.html

Qリングに造幣局の品質刻印は重要?

昔買った、使わないPt900のプラチナリングがあるので、
近く、貴金属買取店に売ろうと思っています。
しかし、リングを良くみてみると、
そのリングには、造幣局の品質刻印がありません。
リングは、確かなお店で購入をしていますが、
この場合でも貴金属買取店は、造幣局の品質刻印がなくても、
品質刻印があると物と同じように、
普通に買い取ってくれるものでしょうか?
または、品質刻印がないと言うことで減額されてしまうのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
その貴金属の性質(K18とかPt900など)をあらわす刻印があれば、
ホールマーク(日本の国旗)がなくても、金額に差はでないと思います。
ただし、古いものですと、「Pt」ではなく「Pm」となっているものとか、
「K18」ではなく「18K」となっているものは、安くなるかもしれません。

また、貴金属買取店ということですが、
宝飾品店の買取や貴金属(とバッグ)の買取の値付けは、
案外安い場合があります。

日によって変動するものなので、一概にはいえませんが、
18金ですとだいたい1gあたり最低1600~1700円くらいでとってくれるところを探されると良いのではないかと思います。
(都市部地方もあるとは思いますが)

Qタッキーのシルバーリング

こんにちわ。

滝沢くんが左手の薬指にしているシルバーで、クロスしているリングを探しています。
新宿や渋谷あたりで探していますが、なかなか見つけられません。
知っている方がいれば教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

それって、どっかに書いてあったんですけど、もしかすると、
「ライオンハートとプエルタ・デル・ソルのコラボレーションモデル」ってやつかもしれないです。
自分がその指輪好きなので。
渋谷にお店があるみたいなので行ってみてはどうですか?
違ってたらすみません。
あ、HPのURL載せてますけど、写真とかほとんど載ってないです。。

参考URL:http://www.lion-heart.co.jp/

Qペアリングの刻印について

この前ペアリングを買いまして
今、刻印をしてもらってる所なのですが
指輪を預けるときに店員さんに
「ネックレスにすると刻印が消える場合も
ありますので注意して下さい。」
と言われたのですが付けたり外したりしてると
指輪を失くしそうな気がするので仕事がある時は
出来ればネックレスにして付けておきたいのですが
何かネックレスで刻印が消えにくいような素材はありますか?

ちなみにペアリングは4℃で買いました。

Aベストアンサー

こんばんは

ネックレスのチェーンを皮とか布(紐)にしていただくと
消えないですよ
ネックレスの素材と純度(K18のような)
指輪の素材と純度によっては消えやすくなります

ご参考までに

Qシルバーリングのお手入れ

こんにちわ。20代前半の女性です。

今年のクリスマスに、彼にティファニーのスターリングシルバーのリングを頂きました。(ペアリングなので、私も同じものを彼にプレゼントしました)
デザインはとっても気に入っており満足しているのですが、シルバーはプラチナ、ゴールド等他の素材と比べると変色しやすいという声も聞くので少し不安です…。
彼との初めてのペアリングなので、できるだけ長持ちさせたいと思っています。

現在はとりあえず、使用した日には専用クロスで拭くのみのお手入れをしています。
このお手入れのみで大丈夫でしょうか?
シルバー専用の洗浄液を購入した方が良いでしょうか?
あと、他に効果的なお手入れ方法があれば是非教えていただきたいです。
初歩的な質問ばかりですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。

せっかくの彼とのペアリング、いつまでも綺麗なままで身に付けたいですよね。

私もティファニーのアクセサリーを持っていますが、普段は専用クロスでお手入れをしています。
ただ、どうしてもクロスでは磨き残してしまう部分が出てきて、やっぱり少しずつ黒ずんできますので、そのときはティファニーのお店で無料でクリーニングして頂いています。
少しだけ時間がかかりますが、他のアクセサリーを見ている間に綺麗にクリーニングしてくれますよ。
私が彼に頂いたものは、細かい細工で繊細なデザインなので、クロスではなかなか磨けないんですよね(--;)

ちなみに、こんなサイトを見つけました。
http://www.nizm.co.jp/guide/silvercare.html
http://www.fashion-j.com/bs/057/256.html

歯磨き粉と歯ブラシで綺麗になるそうなのですが(磨き過ぎにはご注意!)、個人的にはお近くにティファニーのお店があるのなら、そこでクリーニングして頂いた方が良いと思います。
私の気持ちの問題なのですが、せっかく彼からプレゼントしてもらったアクセサリーは大切に扱いたいです。
私は不器用なので、自己流でケアすると失敗しそうなので(汗)
ちなみに他のシルバーアクセサリー(フォリフォリやスタージュエリー等)も、それぞれのお店でクリーニングして頂いていますよ。

効果的なお手入れ方法をお伝え出来なくてごめんなさい。
以前私の質問にご回答頂きましたよね(^^)
ありがとうございました。

こんにちは。20代女性です。

せっかくの彼とのペアリング、いつまでも綺麗なままで身に付けたいですよね。

私もティファニーのアクセサリーを持っていますが、普段は専用クロスでお手入れをしています。
ただ、どうしてもクロスでは磨き残してしまう部分が出てきて、やっぱり少しずつ黒ずんできますので、そのときはティファニーのお店で無料でクリーニングして頂いています。
少しだけ時間がかかりますが、他のアクセサリーを見ている間に綺麗にクリーニングしてくれますよ。
私が彼に頂いたものは、細...続きを読む

Qペアリングの刻印について

ペアリングを購入予定ですがどのような文字を刻印したら良いのでしょうか?御願い致します(^^)

Aベストアンサー

bonberkeitaさん、こんばんは。
ペアリングを購入されるんですね♪

刻印ですが、二人にとって一番大事な日付と、それぞれの名前を入れたらいいと思います。

たとえば、今日の日付で、刻印するとすると、

2003.7.6 bonberkeita ←これを、彼氏が持つ
2003.7.6 (相手の名前)←こっちを、bonberkeitaさんが持つ。

名前の変わりに、イニシャルで、B TO F
とかもいいと思います。
私の友達は、日付 B AND F
みたいな感じで彫っています。

あと、お店によっては、何文字までは刻印サービスとかもあります。
最大何文字まで、と決まっているリングもあります。
お店の方に、一度ご相談してみてくださいね。

Qティファニーで購入のシルバーリングの手入れ

ティファニーで購入したシルバーリングはティファニーに持っていけば、磨いてくれたりしますか?

また、無料か有料か知りたいです。

Aベストアンサー

無料でやってもらえますよ。
時間が空いたときとかによくやってもらってます。
買ったお店でなくてもOKです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報