人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いい会社やダメな会社の見分け方を教えて下さい。知っている範囲でも構いません。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    前の会社は従業員数98人に対して、1年の間に20代社員が8人退職しました。辞めて正解でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/20 03:06

A 回答 (5件)

なにをもって、いい、ダメの基準とするか。



まず、倒産しない会社がイイ会社です。
それには財務状況を調べることです。

次は、社員を大切にしているか否かです。
これは、勤めていれば判るでしょ。

給与、福利厚生、退職後のことなど。
    • good
    • 0

今回の様な、コロナ禍が過ぎても存続している会社が良い会社。

    • good
    • 0

休日出勤が無く、休日連絡も無く。


年休はすべて笑顔でしっかり確保。
総務及び人事担当が、煩くなく。
役員などが身勝手・ワガママでなく。
社食が良い者が食べれて!
古い制服や意味不明な規制や制約なく。
給与計算、本給欄に交通費入れたり。
(交通費から税金引くかい、ボケ)

ん~全部うちの会社にあてはまるなぁ。
ダメ会社や。笑
    • good
    • 1

良い会社:定年退職を除き、退職者がいない。

ダメな会社:しょっちゅう退職者があり、人手不足分を補う為に通年で求人をしている。いわゆる、定着率の悪い会社。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社内結婚が多い会社は良い会社ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報