プロが教えるわが家の防犯対策術!

何日までにいくら返してくださいってあるじゃないですか
例えばそれが二十五日として
二十日くらいにその額を返したとして、でも二十四日位にまた足りなくて借りたとしたらどうなりますか?

あと、例えば返すお金がなくて借りてすぐに返したらどうなりますか?

A 回答 (4件)

日割りでキッチリ利息を取られます。

借金をなくせるよう、身の丈にあった生活を!
「アイフルの借りたり返したりについて」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

じどりしゃしんですか?
ありがとうございます!

借りたり返したりは質問に書いた条件でもできるんですね?

まず、利率いくらか分かってますか?それと、今の残高がいくらあるか調べた方がいいですよ。

そこらへん認識していないと、あっという間に100万とかになるから気をつけてね。怖いよ。
    • 0
この回答へのお礼

あの、回答の方はいただけないんでしょうか?、

前半の回答は日割りで計算されます。

最後のご質問は、勿論日割りですが、借りたその日なら金利かからないかもね。そこはアイフルに確認するしかないです。
でも他から借りたらそこの金利がもっと高いだろうから、そういう事はしない方がいいと思う。
    • 0

その状態を自転車操業、またはローン・レンジャーと言います。

最初の頃はどうしても安直な借り入れを繰り返してしまうのですが、それを繰り返せば繰り返す程、毎月の返済額は元本、利息共に膨らんで行きます。
それが自己破産に至った人々の共通パターンである事を頭の中に叩き込んでおかないと自滅しますよ。

今は短期返済とか言っていても、それもまた、回を重ねる度に感覚が麻痺していくので軽く考えては駄目です。

借金で失敗しない為には当初の返済プラン通りに返済を続ける事です。なので、前述の短期返済と言うのも、実は致命的な落とし穴になるのです。
    • 0