プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画、邦画を問わず、「これこそ映画界最高の宝だ!」と思う映画を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 各回答者様が挙げた作品は、どれも、映画界最高の宝ですね。私にとっては「サウンド・オブ・ミュージック」か「南太平洋」です。

      補足日時:2020/03/20 12:31

A 回答 (5件)

黒澤明監督による「七人の侍」。


当時の映像をデジタル技術を使ってカラー化して欲しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国内外で高い評価を受けていますね。どしゃ降りの中での戦い、すごい迫力でしたね。宝と言える映画ですね。

お礼日時:2020/03/20 12:36

「飛べない沈黙」黒木和雄。



by ATG.
AKBじゃなくて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ見ていませんが、今度見ます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 12:20

「カメラを持った男」ジガ・ヴェルトフ。



民衆の中へッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この映画は見たことはありませんが、いつか見たいです。私もカメラが趣味です。興味があります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 12:16

「ゴジラ」第一作。



たからだあきらかに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もゴジラは第一作から、いろいろ見ました。娯楽作品か、それとも、強い主張、文明批判を持っているのか、奥が深く、答えは分かりません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 12:11

セルゲイ・エイゼンシュタイン「戦艦ポチョムキン」、グリフィスの「圀民の創世」、オーソン・ウェルズの「市民ケーン」などと並び、映画史

上、最も重要な映画の一つ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最高峰の映画ばかりですね。ポチョムキンと市民ケーンはテレビで見ました。ただ、十分理解することはできませんでした。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!