アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、職場の気になる人とご飯に行きました。
職場に気になる人がいます。誰にでも優しく頼れるリーダータイプの人です。
この前、仕事に疲れてしまい個人的に、LINEで疲れたので一緒にご飯食べに行ってくださいと誘ったら、私のメンタルが病んでると思ったらしく、何か原因あるの?と聞かれたので、私が仕事に疲れた。相談は何も無いけど一緒に話が食べたい!と言うと、いいよーとなりました。
職場の人と食事中、一緒にご飯食べに行きました。一軒目がいっぱいだったので、お洒落なバーに連れて行ってもらいました。話してる最中、流れで他に仲の良い職場の男性を呼ぶことになり、三人で食べる事になりました。
帰りに、私からお礼のラインをしたら、向こうから「〇〇さんと喋ってばっかでごめん!今度は今日行けなかったとこに行こうね!」とLINEがきました。
気になる人は、三人でいる時、他の職場の女性の話をしてる最中に「絶対サシ飲みなんてしない」と言ってましたが、私はサシ飲み出来たので脈?はあるのでしょうか?単純に嫌われてないだけ?
気になる人は容姿が良すぎて緊張してしまい、変に意識してしまいましたが、どうしたらまだ仲良くなれますか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

期待しすぎるのはあまり良くないかと思いますが、ご飯に行ったり

、LINEをしたり徐々に仲良くなれそうな気もします。
失礼ですがお相手の方はおいくつでしょうか?
容姿が良いとのことですがその方は独身で彼女もいないの方ですか?
浮気をするような人ならやめておきましょう。
また泊まりや家に行く行きたいなど言われた場合も都合のいい女にならないよう断りましょう。
    • 0

状況を整理しましょう。

おそらくですが、
・あなたのメンタルが病んでいる
・もしくは仕事上の相談事がある
と思ったから誘いに応じた。
「絶対サシ飲みなんてしない」と言っている通り、他の人も呼んだ。
会話の流れもそうなるように誘導したとも考えられます。
なので、「私はサシ飲みできた」というわけではないんじゃない?

これが、仕事を辞めたいとか深刻な話だったらサシ飲み状態になったかもしれないけど。

仲の良い関係を続けたいなら、
「このあいだの店良かったです、また行きましょう」
「入れなかった一件目の店が気になる、お気に入りですか?」
みたいな話から次の食事につなげるのが良いんじゃない?
また3人になるかもしれないけど、飲み仲間的な繋がりから距離が縮められるかもしれないしね。
    • 0

一緒に話が食べたい?

まぁ、脈はある無し限らず
ドンドンアプローチしていったらいいと思いますよ。
頑張って下さいね!
    • 0