あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

上記概算はどのように出せばよろしいのでしょうか?
それがわかりそうな業者、HP、書籍等
なんでもご存知なことがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

伐採して木材として使える木であれば、

生えている場所や、季節、木によって値段が違います。
手入れされていない杉林だったら、
タダでも伐ってくれないと思います。

木材としてでなく、ただ単に伐採するだけなら、
土建屋に電話すれば教えてもらえます。
整地するのと同じなので、どこでもやってくれます。
タウンページを見て、田舎の土建屋さんを当たってください。

私も冬に50本くらい伐採しています。
森林公園に委託された木を無償で伐採します。
報酬は伐採した木です。
    • 0

お持ちの地区の森林組合か、木材加工業者か、その地区のご親戚がおられたら、聞かれるとよいと思います。

1.伐採費用(人夫+運送費+リフト使用かブル使用か+クレ-ン使用料 +林道使用料+隣接地への挨拶料 )
 2.後の整地費用か、植林費用か.立木権があれば、登記の抹消の費用.など
多分こんなところでしようか.
**あまり自信がありません.まだ伐採したことがないのですが、
    • 1