自分のお店を開く時の心構えとは? >>

ネット恋愛をしています。最近彼からごめん寝てたといわれるのが多くなりました。
以前、ごめん寝てたと言われた時ゲームにログインしてて寝てなかったこと知っててそうやって嘘つかれたので彼の言葉が信じれません。昨日も私がバイトで終わってLINEしたら返ってきたけど眠いなど言っておらず、少し話して私が1分以内に秒で返したらそっから返ってこなくなって朝見たら夜中にごめん寝てたときていました。もうなんか彼のこと信じたいけど怪しくて信じれないし、やっぱりネット恋愛は無理なのかなって彼のことを疑い不安な気持ちで毎日いるのが疲れてしまいました。そういう時腹たって返信も素っ気なくしちゃうんですけどそれなら返さない方がいいですか?彼はLINEは連絡手段て感じでめんどいと言う人でめんどいと思う時もあるけど好きな人だから返してると言われました。ネット恋愛を経験した方いますか?またアドバイスなどあれば教えてください。

A 回答 (4件)

そんなんしてないで好きなら会えば良いんじゃないですか?

• 1

ネットで隠しだてしない人もいるっちゃいますが、あなたの場合、

相手の顔が見えないからこそ本心で話してくれる、だから深い話しもできて、お互い素直に話せる部分があり、人を顔で判断しない素敵な人だと惹かれてしまう。

ネット恋愛あるあるです。

しかし、その分適当さも実はあります。
ネットしてるときはリアより重要視し、ネトゲ友達が何よりも大切。
心のよりどころなのですが、相手がログインしてこなくなっても大慌てはしません。

リアルで毎日遊ぶ友達が行方不明になったら心配するけど、ネットじゃ日常茶飯事。
むしろそれが普通。
なので、まぁ、気楽に気の合う人と本音で語れる部分もあるけど、遊ぶ人が変わってもまた気楽に本音で喋れて気の合う人はすぐ見つかるからね、、

アドバイスは、相手を信じるもなにもリアルの彼氏とは違うことに気づきましょう。ってことかな。

ネットの中のネットだけの、擬似的なカレカノ関係で遊んでいただけの関係だったと、学びましょう(^^;
    • 2

LINE等は所詮はゲームと一緒ですから、イヤになればログオフして退出しまえばいい。

それだけのことです。
残念ですが、アチラがまともな反応で、そんなもの?に真面目に夢中になってる主さんが心配です。
    • 2

貴女が恋愛してると思ってるだけで彼の中では恋愛では有りません。

「どうせネットで繋がってるだけだから何してても相手にはわからないから」って考えですね。実際会うまでは妄想です。相手はデブ禿げオヤジかもしれませんよ。
    • 5