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過去、現在ダイエットしてる人いますか?
どんなダイエットしてますか?

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A 回答 (7件)

私の場合、朝起きて朝食の前にトマトジュースにオリーブオイルを入れて、チンして暖かくして飲みます。


食事は、まずリンゴ酢漬けにして冷蔵庫に保管してある刻んだキャベツを小皿に盛って食べます。こちらは朝昼晩食事前に必ず。
食事も少なめ、7分目程度ですかね。
夕食後はヨーグルトに粉末のお茶を混ぜて食べています。
朝、血圧を測ってから、室内で出来る軽い運動を約10分。
それが終わったら再度血圧を測って、状況を確認。まあこれは健康状態をみるということですね。
安定した血圧かどうかをみるということです。
ウォーキングも毎日1時間は歩いています。ウォーキング後も血圧をみます。
ただ、寒い日は実はウォーキングはあまりお勧めできません。
血管が細くなって、心筋梗塞、脳梗塞を起こす場合があります。
運動するとかえって血圧の上が下がっていて、運動前よりいい場合がほとんど。
お風呂に入る前に、必ず体重計(体脂肪、内臓脂肪も見ることの出来る体重計です)に乗ります。
入浴後測るのは×です。身体が温まっていて、状況が違っているので正確な脂肪などの把握ができないからです。
そして、血圧やこの体重を毎日パソコンのエクセルに記録しておきます。
ちょっと甘い物を食べてしまったり、脂物をいつもより食べてしまうと、てきめんに0.5kg程度ですが体重に影響でます。
これを甘くみていると、一週間もしないうちに5kgぐらい体重が増えてしまいます。
体重をチェックするだけでも、気をつけなくちゃとか、油断しちゃだめだとかという感覚になって、
ダイエットに拍車がかかりますよ。
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この回答へのお礼

助かりました

プロのアスリート並みに徹底してますね~素晴らしいです!

やはり毎日の小さな努力が大事だと痛感しました♪

お礼日時:2020/03/20 18:22

食事制限と筋トレです!


https://okiresi.com/archives/workout-pdca.html
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この回答へのお礼

助かりました

まさか、このサイトを作った人?!
体脂肪率一桁の人?!
凄いですね!

お礼日時:2020/03/20 18:26

あ!そですね、中学生の時に(笑)なんか知らないけど凄い食欲があって、食べないとイライラして駄目だったので、母が煮物を大量に作ってくれて、全然太らなくなりました。


煮物って、めちゃくちゃダイエットに適してると思いますよ。
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この回答へのお礼

Thank you

食べ盛りは夕飯前に我慢できないですからね

私も夕飯前になんか食べて
お腹いっぱいになって、夕飯が食べれず親に怒られるパターンでした(笑)

煮物が太らない食べ物とは?!
日本食は凄いものです!

お礼日時:2020/03/20 18:19

筋トレとプロテインの摂取、食事制限は一切していません、まぁ男なのでダイエットってよりマッチョ化計画に近いけど、ボディビルダーのようなムキムキになる気はないです。



ここ3ヶ月で体重の変化はほぼなし、1kg減ったくらい、と言うか減り始めたので焦ってプロテインの摂取を追加した口です。
手足が引き締まりセルライトがなくなった、肩口が大きなって背筋が付いた、お尻が大きくプリケツに、腹筋まわりはまだ脂肪は残っているけど、前と比べたらスタイルは雲泥の差
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この回答へのお礼

ありがとう

それでも充分の効果はありましたね

やはり少しずつでも努力するのは大事ですね!

お礼日時:2020/03/20 18:14

追加


食事制限(炭水化物)以外に、ウォーキングも毎日して、ジムにも通っています。(食後、糖分デザートも食べているので、それはよくないかも。甘いものが好きなので・・・一度の人生!好きなものは食べよう主義)
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この回答へのお礼

ありがとう

たまには自分を良い意味で甘やかさないと続かないですからね、反動がきます

でも充分過ぎるくらいの習慣ですね

お礼日時:2020/03/20 18:12

蛋白質(+野菜)ダイエット(炭水化物をなるべく摂らない)

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食事の時に野菜から食べるようにしています。


あとは寝る前のストレッチです。
糖分は控えてます。

いろんなダイエットがありますが。
食事を抜いたり過分に脂や肉の摂取を拒絶するのは
体にも良くないとか。
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この回答へのお礼

ありがとう

野菜から食べるのは良いみたいですね!

やはりダイエットと言えど
たんぱく質は大事みたいですね

お礼日時:2020/03/20 17:40

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