プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日後に高校の同級生たちと宅飲み会をすることになりました。
ですが、
急遽飲み会後銭湯に行こうということになり、断りたいのですが理由が思いつかず質問させていただきました。
(運転は飲まない子がやるみたいです)

断りづらいのには以下の理由があります

・男女混合のLINEグループで話し合いが進められており、生理を話に出しづらい(私的には生理を恥ずかしいことと思ってないので言えるには言えるのですが、女友達に男性の前で生理を話題に出すことを不快に思う人がいると申し訳ないので…)

・「生理で銭湯は行かないのにお酒は飲むの?」と生理を理由にする筋が通らない(世間的に生理の時にお酒って控えるものなんですよ…ね…?)

・みんなノリ気で、場の雰囲気を壊したくない

以上の理由から断り方を迷っています。

ちなみに、断りたい理由は

・昔から自分の体型にコンプレックスがあり、勝手に他人と比べて気に病んでしまう

・体型をタオルなどで隠すにしても、気遣い疲れしてしまうと思うと億劫

他人の身体なんか見てないよ、と言われることもありますが、他人がどう思うかじゃなく、自分がいろいろと考えて悲しくなるのが辛いのです。


今のところ考えてるのは、銭湯に入る直前に生理になったとか、お酒は生理に影響ないでしょ?とあっけらかんとするか…

他、友人達を不快にさせない断り方がありましたら、教えていただきたいです

早めに断った方がいいと思うので
早めの回答は大変助かります

よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます!
    私も飲み会自体を断る事も考えたのですが、今回は「たとえ家族でも他人に裸を見られる事が嫌だから銭湯だけ断りたい(同級生との飲み会は楽しみ)」ので、銭湯だけを断る方法はありますか…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/20 10:50

A 回答 (17件中1~10件)

70歳のじじいは 若い者から ”ジジイ体型なんだ”と言われながらも ”何時でも”OK ひそかに”オレは 若く見られてるのかな?”っ

    • good
    • 1

ご自分の気持ちに素直になって理由を言うべきかと。

私も似た様な事で断った事があったので。ご自分の気持ちプラス何か適当な理由(最近あまり体調が良くないし、こんなご時世だから…とか)で「今度は必ず!また誘って!」と言えば体型を磨くきっかけにもなるのでは?
    • good
    • 0

酔って、寝たふりしましょう。

 寝たふりする前に、”げーーーっ!” とえずいて、吐きそうーーー、と言っておけば、誰も一緒に入りたがりません。それでも起こされたら、また、”おぇーーーー!” とえずきましょう。
    • good
    • 0

素直に「銭湯は行きたくない。

ごめんなさい。」と言って飲み会の後、帰ればいいだけではないでしょうか。

No13の方の回答にもありますが、飲酒後の入浴は血流が良くなりアルコール分が一気に身体に回ります。
自分の身体をコントロールできなくなったら最悪転倒・溺れて…のパターンもありますよ。
危険としかいえません。
    • good
    • 0

飲酒後のお風呂はあまり体に良くないと言いますからそれを理由にすればよいかと。

    • good
    • 0

お酒だけ頂いて脱会されたらいかがですか?理由を聞かれたら急ぎの個人的な用があるのでそれでも聞かれたらごめん言える様な事で無いからと私は言います。

大体宴会の後に銭湯なんて髪は乱れるし女の人は化粧は落ちるでしょう?私は男ですが髪荒はなくてもセット乱れるよね?普通に考えて銭湯はおかしいから問題ないですよ?
    • good
    • 0

結局、飲み会には参加なのですね。


コロナウイルスの保菌者がグループ内に居る可能性は否定出来ないのに。
ちょっと、ビックリ。。
    • good
    • 0

いけたらいくわー

    • good
    • 0

すこし熱ぽっい

    • good
    • 0

潔癖症を装って、他人と同じ風呂に入るのは無理と言う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!