今 ドイツの娘(14歳)がホームステイで我家に滞在中ですが
近所の小学生達と交流させたいと思っています。
公園で花火をして、その後・・・・?
なにか良いアイデアがありましたら教えて下さい。

2~3日前にも別の子供達に会わせたところ 本人がおとなしい娘で
子供達も言葉が通じず物怖じして うまくいかなかった経緯あり

A 回答 (4件)

ドイツではどんな遊びをするのでしょう?

日本の遊びの次に、ドイツの遊びを日本のガキどもに紹介してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アッ!そうか ドイツの遊びを教えてもらうのも いい案だね!!

どうもありがとう

pontyanさん、こんにちは。

折り紙なんかはどうですか?
憶えて帰れば、母国でも出来るし、いかにも「和風」ってカンジ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらに来る前に数県に滞在していまして
空手、書道、生け花,etc 体験しているようでその中に、折り紙もあったようです

早々にありがとうございました

近所の小学生に、今どんな遊びが流行っているのか、

聴くのが一番良いでしょう。

どこか近くで夏祭りがあれば出かけても良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

受け入れ当日の夜 丁度夏祭りで、花火を見ることができました

近所の小学生に聞いてみましょう。 ありがとうございました

スイカ割りはいかがでしょう?

夏らしいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

夜の スイカ割りかぁ~
う~ん

・・・・それもいいかな?子供達に聞いてみよッと!
                              どうもありがとう。