プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の画像のような表示が何度も出ます。
どうせ偽警告だろうと思ってタブを消しもう一度同じページを開いてみるのですが、何度やっても出てきます。対策方法を調べ、「時間を置いてみる」や「履歴やCookieを全て削除する」があったので実践したのですが、全部やっても何度も出てきます。
この表示が出てきた時にどこも触らないように、タブごと✕を押して消していますが、「閉じる」を押しても大丈夫なのでしょうか?
「閉じる」を押すとそのままページを閲覧出来るのかと思うのですが、押す勇気がなく…押すとワンクリック詐欺のようになってしまうのでしょうか??

「下の画像のような表示が何度も出ます。 ど」の質問画像

A 回答 (4件)

他のサイトで出ないのであれば、そのサイト自体にこのポップアップの画面が出るようなプログラムが組まれてるのだと思います。

セキュリティソフトや詐欺サイトへ誘導しようとするものですね。
閉じるボタンを押すには一旦機内モードに切り替えてインターネット出来ない状態にして押すか、アプリの強制終了等でも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

他のサイトでは出ないので、その可能性が高いんですかね、、初心者で分からなくて…ありがとうございます( ; ; )

対策方法まで教えて頂きありがとうございます!

エッチなサイト見たからじゃありませんか?

私は毎日見て、毎日同じ画面出ますよ。無視、無視。
怖いなら、エッチなサイト見る資格ありません。
    • 0

>その話だけ見られないのですが、やはりその話は飛ばして見てタブごと削除しておいた方がいいでしょうか?(^^;)

そういうことにはなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度Cookieや履歴を削除してもその話以降も見ようとすると表示されました( ; ; )
諦めようと思います。
ご回答ありがとうございました!

サイト自体が乗っ取られているかもしれません。

ちなみにどのようなサイトを開こうとしていますか?

「閉じる」を押しても恐らく偽アプリのインストール画面に遷移するだけですので、押さないでタブを閉じて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アニメの○○話のリンクが貼られていてそこから飛ぶと今までの話は見れていたのですが、その話だけ表示が出ます。

その話だけ見られないのですが、やはりその話は飛ばして見てタブごと削除しておいた方がいいでしょうか?(^^;)