アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛関係で詳しい人に聞きたいです。
今度ミュゼプラチナムで脇の脱毛に初めていくのですが
行く前に自分でシェービングしないといけないと思います。
しかし、私は人よりも脇毛が濃く、剃った後でも黒いプツプツが見えているし触ると毛のざらっとゆう、感じがします。

しっかりとシェービングできていなければ、脱毛出来ないと、書かれているのですが、ミュゼ専用のシェーバーで、クリームをつけシェービングしていけば、問題ないでしょうか?
それで今日はきちんとお手入れができていないので無理です。と言われても、しっかり処理しているのに剛毛すぎてこうなんです。とゆうしかないです。

黒いぽつぽつがのこっていても脱毛は、可能でしょうか?

A 回答 (1件)

全く問題ないです。

専用シェーバーも普通のと変わらないです。
剃り残しが無ければ良いだけです。
絶対に抜かないで下さい。効果が無くなります。

ただ、ミュゼやTBCは医療免許がない脱毛サロンなので、いわゆる家庭用のパナソニックの光エステと同じく、
強い光を当てて毛根を熱くするだけです。
光は黒色に吸収されるので毛根だけ火傷する感じになり抜けてくるんですね。
で、問題なのは永久脱毛ではないです。
このサイトでも1年経ってもやや薄くなったくらいで、ほとんど変わらないがどうすればという質問多いですが、
光脱毛で効果がある人は少ないです。

永久脱毛は医療免許が必要な医療脱毛のみで、
病院やクリニックで受けられます。
個人的にはまずは手軽に光エステなどの器具を自分で購入し何度も試す。
好きな時間で自宅で出来るので効果も実感しやすいです。

これで効果があればとても安くすみますし、効果がないならサロン脱毛もほぼ同じなので、医療免許が必要になる(体に変化があると認められるので免許がないと扱えない)器具を使用した医療脱毛を受ける。

というのをオススメします。
とても強力な医療脱毛ですら全員に効果があるわけではないくらいなので…。
    • 1