プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の覚えが悪い
さっき言われた事を忘れてる
同じくことをするのに、これだけ忘れてる事がある。
何回も間違えて同じく繰り返ししてるのに
また同じ間違えしてる。
自分でもわからない。
他の事ができるのに、それだけ忘れるのはなぜ?

認知症ですかね??

A 回答 (2件)

ADHD(注意欠落多動性障害)の可能性があります。


この障害の特徴は、多動(落ち着きが無く、いろいろな事が目に入り気が散る)
短長期どちらも、危うい事 ついさっき見た、話した事をもう忘れている事が多々ある。
事。
自分の父親にその特徴があります(精神科の診断は受けていません)、子供はまさに典型的なADHDです(精神科で診断)。
自分もそうだろうと思う所があります(精神科の診察は受けていません)。
自分も一度覚え反復作業をした後、休憩して再開した時は忘れていませんが
長期間その仕事をしていないと、どうやるんだっけ?と成ります、だいたい思い出しますが、情けなくなる事多々あります。
一度精神科を訪ねる事をお勧めします、診断がつけば 対処法も見つかるはずです。
    • good
    • 0

覚えた事を思い出せないのか、そもそも覚えられないのかどちらですか?


間違えたり忘れたりした時に指摘されると思い出すのか、指摘されても覚えたことすら覚えていないのか? とゆうことです。

思い出せないなら健忘症、新しい事を覚えられないなら認知症でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!