社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

この前インスタで152cm55kgから41kgにダイエットしたというかたの投稿を見ました。

確かに細くて良いなと思いましたが、全身の写真を見るとガリガリで失礼ですが、スタイルがあまり良く見えませんでした。(頭や手足は平均身長の方と同じくらいに見えました)

私もこの方と同じくらい(ダイエットする前)の体重と身長で、ダイエットしようと思いましたが、スタイル悪く見えるのか…と思ってしまい、なかなか踏み込めません。(私も頭・手足の大きさは平均並)

しかし、妹も私と同じくらいの身長ですが、44か45kgくらいでバランスやスタイルは丁度いいです。

低身長が痩せるとあんなにもスタイルが悪くみえるのでしょうか?

低身長がでも違和感がないのは頭・手足が元々小さい人であって、平均サイズの頭・手足の人で低身長ではちぐはぐに見えるので私は本当にコンプレックスです…

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

高身長でも、痩せすぎるとすごくギスギスした印象になるし、頬がこけるとやつれて老けて見えます。

何事もほどほどが一番です。
妹さんくらいの体重が一番きれいに見えるんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに何事もほどほどが1番ですね!
妹くらいの体重目指します!