お酒好きのおしりトラブル対策とは

今のバイト(飲食店)を辞めたいけど。。。

明日までに連絡をしないといけないので少し急いでます。
新しい所でアルバイトを始めたのですが、辞めたいです。
でも時給が高くて稼げるので辞めたくないとも思っています。

と言うのも、まだ2.3週間くらいしか仕事をしていないのですが、先輩が冷たすぎて居心地が悪いというか辛いです。
最近で言うと閉店後に先輩と一緒に同じ席の片付けをして(そこしか片付ける所がなかった)たのですが、手がぶつかりそうになって謝りましたが「チッ」と舌打ちをされました。

それ以外にも一定の時間以上働くと15分休憩があるのですが、私はその日その休憩できる時間働いていなかったのに、正社員の方に「休憩」と言われて「今日は私は休憩ないはず」と言ったら少し嫌そうな顔をされました。
ですが「休憩!」と少しキレ気味に言われて休憩しました。

初日はアルバイトの人に分からないことを聞いても全く教えてくれず、正社員の方に同じことを聞いて教えてもらいました
ですがあまりにも色々質問するせいか、正社員の方に嫌そうな顔をされてそれ以来少し仕事のことを聞きづらくなってしまって、自分で探したりするようにしています。

出勤する度にそんなことがあって、初めて3日目くらいに店長に「辞めたい」と伝えました。
初出勤からの3日間はお試しで仕事をしたので。
でも辞めないで!と言われて最終的には「3ヶ月後には色々教えて時給上げようと思ってる」とまで言われて引き止められました。
それでも辞めたい辞めないで合戦を続けましたが、全く下りてくれず、仕方なく続けていますが、時給がいいからと割り切っています。
と言っても舌打ちやらなんやらで最近もうやってられないとイライラしてます。
みなさんならこんなときどうしますか?
本当に時給は滅多にお目にかかれない程の高さです

A 回答 (3件)

「迷ったら、動くな ❢ 」これが原則です。

特に人間関係が理由の場合、職場を移っても改善する保証はありません。
むしろ、もっとひどいいじめやパワハラ、暴言、セクハラなどがあるかもしれません。(暴力は論外)
文面の程度であれば、気にしなければすむレベルだと思います。

アルバイトでも給料をもらうのが第一目的のはずですから、仕事ができることが大切であり人間関係は二の次です。
あまり理不尽に感じた場合は、ざっくばらんに思っていることを吐き出すのも必要だと思います。

※無期雇用契約なら、2週間前の予告で理由を問わず辞めることができます。(有期雇用契約の途中退職は、やむを得ない事由が必要)
 退職の意思を固めた場合は、強い態度で伝えましょう。(「辞めたい」ではなく、「辞めます ❢ 」と)
 引きとめられたとしても、辞めることは可能です。
    • 0

あと、笑顔は足りていますか?

ハキハキ受け答えしてますか?
何するにもそこ重要ですよ。
    • 0

今は働く人が足りないから条件良いなら頑張ってみたら?

社会に出ても、どこに行っても自分と仲の悪い人っていますよ、感情を入れずにスタッフとして付き合うスキルを磨くと言う風に考えたらいいかも。

相手が後輩と言う気持ちで接してくれないなら、仕事さえ覚えてしまえば同じバイト同士だから上も下も無い感じにすれば?

相手を先輩だと思うからイラっとするわけで、舌打ちされたらちゃんと言えば良いかも、ちょっとそんな手が当たったくらいでイジメないでよ、みたいに。

もしくは経営者にそういう事で困ってますって言えば、先輩には言わずに配慮してくれると思います。

貴方が悪くて起こった事じゃないなら必要以上に耐える必要は無いですよ。

参考になれば。
    • 0