プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の新型コロナウィルスには、ある謎があるように見えます。一つは、ダイヤモンドクルーズ船などの大型豪華客船での相次ぐ集団感染です。もしかして、中国人の何者かが新型コロナウィルスをわからない場所にまいたようにみえます。また、東京の屋形船も、数名中国人が同乗して新型コロナウィルスをまいたようにみえます。これらの事件が発端で?中国のあるどこかで、新型コロナウィルスが異常増殖してしまい、中国全土に爆発的な感染になってしまった模様です。
 日本の北海道は、中国人が大勢住んでいるようで、さっぽり雪まつりで、中国人が新型コロナウィルスをまいたようにみえます。大阪を中心としたライブハウスも、新型コロナウィルスに感染した中国人が潜んでいて、そこで集団感染してしまい、クラスター(集団感染)が発生してしまいました。
 このような行為から考えれば、新型コロナウィルステロ(生物兵器テロ)みたいな感じに見えます。
 イタリアでは、現在、新型コロナウィルス感染者が激増していて、死者が中国を抜いて最悪の事態に陥っています。イタリアの大イベントで、中国人の何者かが新型コロナウィルスの種をまいたように見えます。ヨーロッパは陸続きの国が多いため、隣国にも集団感染してしまいます。歴史的に酷い状況で、まるで、新型コロナウィルスを中国人がまき散らした「第3次世界大戦」に相当するように見えます。
 今、中国は、収束していると報道されていますが、それは、ウィルスを意図的にまいていないから、そのように見えるだけだと思います。日本で例えると、東京の霞が関駅で起きた「地下鉄サリン事件」と手口は似たように見えます。
 世界は今、新型コロナウィルスの爆発的な感染で、経済活動がマヒ状態に陥っています。まるで「第3次世界大戦」が起きているように見えます。これは、新型コロナウィルスの生物兵器の大戦争というレベルになってきているのではないでしょうか。日本の国民のみなさんはどう思いますか?率直に述べてください。

A 回答 (7件)

中国中国との発言は同意しかねますが、私自身、このウィルスは人工的なもので、確実なテロ行為だと思っています。

人との戦いではなくなったが、第三次世界大戦でしょう。相手が見えないので手の打ちようがないですが、これまでテロが多かったことなどを踏まえると、イスラムの可能性が高いと思います。ウィルスを作るなど難しいように見えますが、正式に医学や生物学を学んだ人間なら容易でしょう。特に国家が関与していれば簡単です。
でも犯人捜しは無理でしょう。
    • good
    • 1

こんな低い致死率、開発費の割に合わんよ

    • good
    • 1

>まいたようにみえます。



あなたは、いったい、いつ、どこで何をみたのですか?
見たんじゃなくて、あなたの想像、妄想に過ぎません。
    • good
    • 0

よくある「陰謀説」「都市伝説」の類いで、生物兵器などである可能性は、まず考えられませんね。



生物兵器や化学兵器は、核兵器とは違い、人間のみに被害を及ぼし、都市機能や生産設備などはそのまま利用できることが利点です。
そのため、生物兵器に用いられる細菌や化学兵器に用いる毒物は、「致死率が高いこと」や「取扱い易いこと」などが、ほぼ必須条件。
すなわち、人間はゴロゴロ死ぬ必要はあるけど、放射能汚染の様に、菌やウイルスで汚染されたら、意味がありません。

サリンで言えば、致死率は高いけど、中和も容易な毒物なので、化学兵器にも用いられる訳です。
そう言う目で見た場合、新型コロナウイルスは、致死率も低いし、感染力もソコソコ強いと言う、全く反対の性質です。

また、化学兵器では中和が容易であることなどが求められますが。
生物兵器の場合は、菌やウイルスと共に、自国には被害が出ない様、必ずワクチンなどと同時に開発します。

真っ先に、自国で被害が拡大する様な生物兵器やバイオテロなど、まあ笑い話だし。
「経済活動がマヒ状態に陥って」、世界で最も困ってるのは、恐らく中国ですよ。

ちなみに、第一次世界大戦が終結した理由の一つは、スペイン風邪の世界的流行(パンデミック)です。
戦争による死者より、スペイン風邪による死者の方が、遥かに上回り、戦争当時国の国力が疲弊し、継戦能力にも影響が出たことも、戦争終結の理由になった訳です。
さて、新型コロナ対策で、各国の国力が弱っている状況で、戦争に踏み切る国などありますかね?

あるいは、「ワクチンが欲しければ・・」と言う交渉材料が無いと、駆け引きも出来ません。
即効性の無い菌やウィスルをばら撒いたところで、たちまち各国の軍事力に影響を与えるほどでもありませんが。
仮にそんな影響があれば、もっと大ごとで、中国の侵略を食い止めるためには、核兵器の使用も考慮されますよ。

すなわち、もし中国の仕業とバレたら、中国は各国から核ミサイルをブチ込まれるリスクさえあるんだけど・・。
そもそも第三次世界大戦ってのは、核戦争も想定される終末戦争であり、中国はそこまで腹を括って、ウイルスをばら撒いたと言う気ですか?
いかに中国の台頭に勢いがあると言っても、世界中を敵に回して戦えるほどの軍事力はありませんよ。

もし、そんなことがあれば、それこそ中国は、サリンをばら撒いたオウム真理教と同じ様な道を辿るでしょう。
中国が終末戦争を回避するには、中国が国連制裁決議などを甘んじて受けるくらいかな?
そうなったら、直前の米中経済戦争を仕掛けたアメリカが、大喜びするだろうな。
    • good
    • 0

戦争は誰かが大儲けするのでされています。


新型コロナウィルスは誰もが死の危機に立たされてしかも、儲けもありません。
これでは、第3次世界大戦に相当しません。
    • good
    • 0

まさしく「見えない敵」ですね。


世界的に経済が回らなくなるのはもうじききますね。
リーマン以上だと思います。
    • good
    • 1

実際どうなんでしょう?


いずれ明らかに成るのかな?
なんか恐ろしいですね。

日本は高齢者や癌患者が重症化
若い健康な方は亡くなってません。
これも不思議な気します。

困っちゃいますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!