プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ一人暮らしの人と家族と暮らしてる人どちらがリスク高いですか?

経済面と感染のリスク、両面から考えた時にどちらがいろんな意味でリスクが高いですか?

私は共倒れを避けるために一人暮らしかな、とも思ったんですが、

重症で意識不明なんてなったら一人暮らしのが怖いですよね。

A 回答 (7件)

今のところですが、


高齢者や癌患者等しか亡くなってない。
若い健康な方なら軽症で済んでます。
家族同士で感染しますが独りより心強いのでは?
なんか困っちゃいましたよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に困りますよね。

うちは夫の収入も元から滞納しており、

私も仕事がなくて困り果て別居を検討してます。

でも今は都市部への渡航?も厳しいようで悩みます。

こんな時に別れを考えるようなことしないで欲しい。

2重に困ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 06:15

家族感染が良いか



オレは人に迷惑をかけないで一人暮らしで陽性で死のう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死なないで。まだお若いんでしょう。

私も元結核患者で発達障害でにっちもさっちもいかないけど、

なんとなくですが、自殺は抵抗があります。

子供の頃より考えてはいたのですが。

私も迷惑って生きてるだけで迷惑な身の上です。

どうかご無事で、寒くならないように。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 07:26

政府がコロナ手当支給金ともいうべきものを考えているらしいですね。


商品券というか、お肉券・お魚券と貝言うらしいが、そういう変なものより現金のほうがいいと思う。1人かなりの金額を出す案もあるらしいが、どういう人を対象にするかも揉める材料らしい。低所得者・税金非納入者とかね。
経済面援助は急務。
経済はイベント中止・急行・休業などで倒産とか日本経済めちゃくちゃになる危険ありですね。

とはいえ、かからぬ人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

経済面も心配ですよね。余談ですが、コロナ生活保護者なんていうのも増えそうですかね?

いや受け皿がパンクして自殺が増えるのが先?

雇用はどうなるんでしょう。

コロナは気を付けてても限界があるので経済面のが心配な貧乏人です。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 22:54

コロナは抵抗力の問題。

かかる人はかかるが、無傷な人は無傷。
インフルエンザも平気です。
威ふるまえんざですね。

コロナはただの迷惑な病原体。
今、コロナでフェイクニュースが流れ、トイレットペーパー・箱ティッシュ・キッチンタオル・マスクなどが品不足。ほとんど入手不能です。
店によってあるところは便乗値上げとかでわざと高く売る。
早く収束祈るだけ。

コロナなど早く名前通りコロンと亡くなれ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですか。実は元結核患者で。34歳の時結核になってるんで、ただただどうしていいかわからないです。

こういう伝染病は厄介です。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/23 02:45

コロナ一人暮らしの人と家族と暮らしてる人どちらがリスク高いですか?


 ↑
そりゃ家族暮らしの方です。
4人家族なら、独り暮らしの場合の4倍
ぐらいのリスクになるのは、理の当然です。



重症で意識不明なんてなったら一人暮らしのが怖いですよね
 ↑
そういうリスクと、感染のリスクとの
比較になりますが、現実問題としては
家族感染の方が高いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族全滅、、も怖いですね。うちは二人暮らしですが。

二人いっぺんに倒れたら経済的にもどうしていいかわからないです。

貯金もあんまりないし。

やっぱり収束を待たずに別居しようかな。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/23 02:43

家族からの感染がないだけ一人暮らしの方が安全


普通は重症になる前(中等症)には必ず医療機関を受診
軽症なら自宅待機、重症であれば入院です(大阪方式が良いのだが)
冷静に事に当たらないと
貴方が怖いとお思いの重症化したときに入院するベッドに空きがありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪方式ってなんですか?

一人暮らしのがいいですか。ちょうど愛知か関西への移住を考えてたのですが、

ある程度覚悟は決めなきゃならないでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/23 02:42

外出に関しては同じでしょう。


コロナになった場合、政府としての見解は「重症じゃない人は家で過ごして下さい」
こんな無責任な政府の対応にも参りますよね。
一人暮らしなら食事の準備などで大変だと思いますし
家族が居れば感染させてしまう可能性が高い。
どっちもどっちでしょうね。
他の方のお礼も拝見しましたが、都会に出ても今は仕事は無いですよ。
それどころか倒産・廃業を決断する所が多いですし
新卒者の内定取り消しもかなりの数が報告されてるので
もう少し収束するのを待たれたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

どっちもリスクありますよね。

都市部もないですか。

でもこちらとしてももう少しゆっくりしたいのですが、

収束を待っていたら無職期間2年になってしまうことと(不利ですよね?)

パートナーとうか家族が給与遅延の憂き目に合ってるので

本人以上にヤキモキ危機感を覚えてます。

本当は精神的にいろいろあり、休みたいのも山々なんですが、そうもいかず。

元結核患者なんで悩んでもいます。

それが退職理由でもあるし。

もう実家もないし。


この手の感染症は自分だけでは済まないから悩みます。

でも経済面でもなんというか、危機なんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!