プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちではバナナジュースをバナナ、牛乳、砂糖を入れてミキサーで作ってます。

A 回答 (4件)

No.2 です。


おっしゃるように、プロファイルに記したような年寄です。
東部の田舎にある森の中の小さな町に住んでいます。

オレンジジュースはくるみ割り器を大きくしたようなので一気に絞って作ります。
ちょっとレモンを入れると味が引き締まっておいしさが増す感じです。

晩はそれにウォッカを入れて家内と楽しんでいます。
これは子供の仲間にも気に入られてようで、べキューをすると決まって寄ってきます。
その中にはレモンとライムを持ってくる子がいて、それをオレンジと同じようにしぼって炭酸で割って飲んでます。

リンゴジュースや桃のジュースもおいしいですよ。
アメリカのリンゴは酸っぱかったり水分が少なかったりします。
なので、こちらは少し水っけを足します。
また、桃も日本の白桃とは違い、黄桃なので硬くて酸っぱい。
なので、こちらも水っけをちょっと足します。

町の外には広い牧場の農家があり、自家製の肉や乳製品を売っています。
その中に、自家製と言うか、自然にあるベリーを売っています。
何というベリーかは知らないのですが、甘酸っぱくておいしいものです。
ヨーグルトやアイスクリームに混ぜて食べますが、それをジンに漬け込んだ梅酒ならぬベリー酒はおつなもんです。

この地はバーボンウィスキーやビールの産地です。
有名ではありませんが、ウチの町にも醸造元があり、町の中心にあるレストランでは、店内に醸造器を置いて『出来立て』を提供してくれます。
そんなバーボンにいちごとライムを漬け込んだお酒を造りましたが、ジュースとは違った楽しみ方だなぁ、と思いました。

先のコメントに書いたロビンと言う鳥をかわいそうに思って搾りかすのオレンジを庭の木につるしてみました。
案の定、早速やってきて、しがみついて果肉を貪ってました。
同じように搾りかすにちょっと水を加え、それを皿に入れてテラスのテーブルに置いたら、これにもすぐに目ざとく見つけたハチドリ(ハミングバード)がやってきました。
本来ハミングバードは羽ばたきながら果物の汁を吸うはずですが、お皿の縁にしがみついて飲んでました。

ある時、木につるしたオレンジの搾りかすがなくなっているのに気づきました。
ウチの斜め前に住む公園レンジャーをしている隣人に聞いたら『たぶんアライグマ』で『アライグマはいたずら者だから餌になるようなのはあげない方が良い』ということで、ロビンさんには申し訳ないけどオレンジの提供は終了となりました。

ジュースから外れた話でスイマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/23 09:00

豆乳ときなことバナナをミキサーにかけて作ったことがあります。


とても美味しいです。
    • good
    • 0

します。


100%オレンジジュースです。
水もその他のものも何も混ぜません。

アメリカはオレンジが安いです。
なのでそれを使います。
最近、中米で開発された新種のオレンジが発売されました。
これがおいしい。
これまではフロリダ産がベースで、時期によってカリフォルニア産を使ってましたが、この新種がフロリダにもカリフォルニアに広がってうれしいです。

このオレンジ、ひとつだけ問題があります。
オレンジはジュースにしないでそれだけでも食べますから台所とリビングの間にある食事室のテーブルのバスケットにバナナやリンゴなどと一緒に積んでいます。
そこは外に向かった窓のある部屋。
外から丸見えなんです。
外は芝生と森なのですが、これが問題の原因。

昼ご飯で帰宅して新聞を読んでいると家内が私に後ろ見ろと指さします。
振り返ると、ガラスのすぐ前に立派な角を持った鹿の顔が。
視線は果物に。

朝食でカーテンを開けてしばらくするとガラスに『ド~ン』と言う音。
毎日懲りずに果物めがけてロビンが飛んでくるんです。
ガラスに当たった後も窓の桟にしがみついて恨めしそうに見つめます。

しかたがないので果物にはナプキンをかけて隠すことに。

果物も扱いに気を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカにお住まいですか?

お礼日時:2020/03/21 15:49

私ヨーグルトとリンゴとバナナ入れてる。


あの分離が何とも言えないのよね^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フルーツうまいよね♪

お礼日時:2020/03/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!