痔になりやすい生活習慣とは?

田舎はまともな人は少ない気がします。
皆さんはどう思いますか?

実家が田舎で、帰省する度に思います。

田舎は知的水準が低い
(地元に残る大半が低学歴)

所得も少ない
(田舎だから仕事も大してない)

品性がない
(酒、タバコ、ギャンブルしか能がありません)

田舎の自然は好きですが、人間関係だけを見ると最悪に感じるのですが、私の田舎だけなのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

まず、あなたが感じたことはその通りと思います。

でも、それは事実で現実です。
それを嘆いても何も始まりません。

あなたが何かしたいなら、それをしなければ。

私はプロファイルに書いたようなものです。
あなたに似たようなことを考え、家内と相談し、今の世界に向かう道を選びました。
ただ、あなたと違うと思いますが、他の人のせいにはしないことにしました。
結果を確実にしたいので、調べはしっかりしました。
勉強もしました。
それで今があります。

簡単にできるとは思わないでください。
とんでもなく大変でした。

スイマセン、それ以上をお話しするのは大変です。
    • 0

質問者の田舎だしそんなもんじゃないの

• 0

貴方が そういう風にしか見ないからでしょう

都会の方が変人沢山居ますよ
その土地の出身だという事が恥なんですか
東京の人は80%以上が地方出身者です。
都会に出たら 生まれ育った所の 育ててくれた人を悪く思うのは
都会に出られたという優越感からですかね
千年の都で生きているから 田舎の人の気持ちは解らないけど
自分の育った所をディスるって悲しいよね
    • 0

漫画家の西原理恵子さんも エッセイでそんなこと書いてましたね

• 0

向上心が低い人は確かに都会に出てきた人より多いです。

日本は腐ってもほとんどの優良企業で日本経済を引っ張ってるような仕事は都会にありますから、若い頃に活躍したいなら都会に出てきますよ。

ただ、仕事には例外もありますけどね。
    • 0

わかります!都内勤務から田舎に越して来て引きました。

まるで外国に来たかの様に人が違います。やはり田舎から出た事がない人ほど盲目的な価値観を持っています。都会の人間を嫌う人がほとんどですね。本当に変わった人にしか会ったことがありません。
    • 0

私の実家も田舎です。

私はあなたとは真逆の考えです。

私の知る田舎の人達は、実直で、働き者で、子育てに使うお金も時間も惜しまず、地域の活動、親戚、近所付き合いも大切にする人ばかりです。

大学を出て、公務員、教師、エンジニア、農業をする人も多いです。

田舎なので高収入の仕事は少ないですが、都会の人より生きる術を持っています。

不便な事も多いですが、助け合ったり、知恵を出し合ったり、工夫したりして生活しています。

きっと、あなたが自分の故郷にコンプレックを抱いているだけではないですか?

私は自分の故郷の全てが大好きですよ(๑・̑◡・̑๑)
    • 2

田舎と一括りにしてしまうもダメだとは思いますが、多いという意味では正直私もそう思っておりました。

私は都会から田舎に仕事で来た時にそのように感じたのは事実です。しかし、人の繋がりの強さによって見え方が変わったのも事実です。田舎はもともと関わる人が少ないから、質問のような状況を垣間見る機会が多いだけなような気がします。隣近所の人や職場の人間とスーパーやなんかで高確率で会いますしね。逆に都会は隣の人の顔も分からない事が多いので、そもそも自分と価値観の近い人を自身で選んで行動することが比較的しやすいので、質問のような状況を垣間見る機会が少ないってだけだと思います。人口比率から考えても、都会には所得が低い人も田舎以上にいると思います。質問者さんが都会においてそういった人と関わってないからだけなのではないでしょうか?人口密度の高いスラム街って田舎?都会?例えば東京、大阪にもそういった場所ありますよね?こうなってくると結論としては田舎と都会の違いだけでは無いような気がします。
    • 0

私の実家の方もかなりの田舎です。

まともというか、頭が固くて世間体ばかり考えている人が多いように思います。
周りの家よりも良く思われたいとか、お金持ちに思われないとか…
他人の家の庭はよくみえるというように、羨ましい=妬むような話をよく耳にします。
それは田舎だから都会だから関係ないのかもしれませんが、都会に出てもまれている人と、小さい部落の中で型にはまって生きている人とは違うのかな?なんて思うことがありますね。
人は人、自分は自分で比べずに
周りに感化されず自分らしく生きたいと思いますね。
田舎は自然と昔の思い出に浸る所と私は思い帰っています。
    • 0

田舎の方でもいろんな方がいます!

一概には言えないでしょう

ただ私の結婚した方はかなーり変だと私は思ってまーす
    • 2