ランナーがいなくても、セットポジションで投げる投手っていますよね。ランナーなしで、投球動作を中断(打者に投げなかった)した場合、ボールですか、ノーカウントですか?

A 回答 (3件)

さらに言うと、セットポジションでなくてもボークはとられます。


基本的に野球に(プレイが宣告されてからの)ノーカウントというのはありません。
バッターがアウトになるか、野手(投手も含めて)に罰則がくるかどちらかです。

ですから簡単に言うと、ボークをした場合。
ランナーがいれば ランナー1進塁
ランナーがいなければ ボール
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。
簡潔な説明、ありがとうございます。
またルールについて質問することがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/22 18:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。
ありがとうございます。
URLの記載もありがとうござます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/22 18:37

ノーカウントだと、思います。


確か水島新司「ドカベン」の中にそんなシーンがあって審判が「ノーカウント」と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/07 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ